私が向かったのは、歌舞伎町に新しくできた、歌舞伎町タワー。まじかるクラウン

地上48階、高さ225mで、噴水をイメージした高層ビルです。キラキラ

近くまで行くと、ようやく見えてきました。びっくり

 

ブログでもるみさんたちが紹介していました。イエローハーツ

早速、私もエスカレーターに乗ります。上矢印

下を向いて撮っていたら、後ろの人に変な顔されましたぁ。アセアセ

 

さて、最初に向かったのは17階にある展望ラウンジです。流れ星

最上階はお金を払わないと入れない高級店らしいですが、ハッ

この階は誰でも入れるんです。ニコニコ

西側に大きく展望が開けてますね。カメラ

 

ジェラートのお店がありました。ソフトクリーム

安くておいしかった(500円から)。ルンルン

 

次に、3階のゲームセンターに行ってみます。あしあと

ガチャが一杯あります。なぜか鏡も。びっくり

大型のクレーンゲームや、運転シミュレータもありましたよ。キョロキョロ

 

お腹が空いてきたので、2階に降ります。下矢印

ここは歌舞伎横町の各地域を代表する食祭エリア。焼肉鍋生ビール日本酒

早い時間から人で一杯です。どの地域のお店に入るか、迷います。キョロキョロ

 

ところで、2階には話題のジェンダーレストイレがあるんです。!!

この表示から右に進むと、個室エリアがあります。右矢印

事前の情報では、

男性用2室、ジェンダーレス8室、女性用2室の配分と言うことでしたが、口笛

実際に行ってみると、ジェンダーレス2室、女性用8室に変更されていました。ショボーン

警備の人が2人も見張っています。注意

 

男性用の前に並んでいる人がいたので、後ろに並びました。男性トイレ

女性用には常に空きがあるのですが、女性たちはわざわざ、女性トイレ

「空いてますけど、いいですか?」、と私に尋ねてから入ります。えー

 

ついには警備の人が近づいて来ました。ピリピリ

警「女性の方は空きがありますよ。」、と女性用を指さします。女性トイレ

私「こっちに並んでますので。」、と男性用の方を指さして言うと、男性トイレ

警「あっ!・・・」、と言って戻っていきました。びっくりハッ

 

何だか面倒くさい人になってしまったみたいです。ガーン

行列に並ぶのは、ちょっと目立ってしまいますね。アセアセ


男性用は時々人が出てきますが、ジェンダーレスは全くドアが開きません。??

10分ほど並んで男性用に入りました。男性トイレ

私が男性用から出てきたとき、ついに警備の人が2人やって来て、注意

ジェンダーレス個室のドアをどんどんと叩き、ピリピリ

「大丈夫ですか! 返事できますか!」、と呼びかけ始めました。ガーン

30分くらい入ったままだったらしいです。zzz

何か、修羅場が予想されたので、そーっとトイレを離れました。ダッシュ

どうなったのかなぁ。!?

(続く)