今日もお弁当びっくりマークびっくりマーク


子供たちと同じように

ギュッと詰めてきたwww


もうお腹いっぱいで

ズボンが苦しいゲラゲラ


ただいま、昼休み中なんだけど

隣の係の大奥たちは、ずっーと

食べ物の話をしてるDASH!DASH!


いつものように、お菓子を交換して

美味しい美味しいと大騒ぎしてるゲラゲラ


昼休みとはいえ、人が通る道を塞ぎ

窓口もあるのに大騒ぎしてあせるあせる


そんな光景を日々、新人君に見せてる

隣の係には、今年新人君が入ったんだけども

昨晩も残業中に

社会人とはなんぞやびっくりマークびっくりマークびっくりマークって話を

してたの

新人くんがいないところで

新人がちゃんと仕事できていないって


学生気分が抜けてない とか

期日がギリギリ とか


高校卒業したばかりの子に

どんだけ求めるんだびっくりマークはてなマーク


会社に入ると全てが手取り足取り

教えてもらえるわけでもなく

そんな中でも頑張っているんだから

まだ入社して3ヶ月ようーん


我が息子もたちも同じこと

そのうち言われるのかなーって

不安になる笑い泣き


でもさ〜、申し訳ないけど

あなた達のような人に

新人くんが言われる必要はないと思うよ


自分の仕事ぶり振り返ってから

言葉にしなさいよダウンダウンダウン


あなた達と同じ年数働いた人と比べて

あなた達は、どんだけできてるのはてなマーク


その仕事ぶりやばいと思うけど

                スイトピー




平日お昼ご飯はお弁当or外食

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する