今日も、いつもの信号機の前で


黄緑色の蛍光色のウィンドブレーカーを

着た交通指導のおじいちゃんがおじいちゃん

元気に旗振り通行人やクルマを次々とさばいてた


どんな天気の日でも休むことなく

元気に交通指導している


ふと、我にかえってさ、わたしは人のために

何かできているのかな


昨日、テレビでダウン症の

20歳のモデルの女性のことしてた

好きな事だから、すっごくキラキラしてて

ダウン症の人は、筋力が弱いとかで

だから、モデル歩きは、他の人より大変とか


好きなことのために頑張る人は

やっぱりキラキラ感が違うね

ふと、我にかえってさ、何か頑張ってることあるか

苦手なこと目の前にすると、怯んじゃって

先週、金曜に前の職場の歓送迎会があり

前課長も出席したのね

色々、現場愚痴ると

『スイトピーはスイトピーのやり方で

自分が課長にでもなったつもりで

今まで通りやればいいって

言ってくれた


よし!今日もすこしでもよりよく頑張るか


                 スイトピー



いま気になってること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する