ひまりです⚽


久々に語っちゃいます…

素人の私なので…

ふーーーん

ぐらいに流して読んでね笑笑笑




最近のサッカーは前線で

相手のボールを

奪えるサッカー!

だから

あまり上下に

思いっきりダッシュすることは

減っている気がしたウインク

(でもイラク戦は相手が

ロングボールを蹴ってくるから、

体力消耗半端ないだろうなと思った!

昔のサッカーを観ているようだった!)



以前は

フィジカルや足の速さ重視

(今でも必要だけど)(身長も高い方がいいとか)


ロングボールを蹴って

追いつく

だから前後への動きが激しくて

体力も消耗しやすい!


今はそれぞれボール

コントロールで

繋ぐサッカー


前へ前へ

相手をどお騙して

前に進むか!

これが重視されている感じがする!


ボールを取られても

すぐに奪い返せる力も

リスク管理をしっかりしてるグッグッグッ


時代と共にか

監督とともにか

戦術が変わっていく✨


ワールドカップ優勝する為には

どんな戦い方をしたら

勝ち進めるのか

楽しみだハートハートハート


最後の決め手は

いいところでボールを

持った時の

シュートを決めきれる力かな笑



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する