ひまりです☀


今日は韓国の子に

東日本大震災の事を伝えました。



自分が経験していたけど

津波の体験をした人の話を

聞いたら…

あの頃のことがついこの前の様に

蘇り胸が熱くなり

ぐっとくるものがありました…。


あの時の津波…

まさか

大人も子供も家が流され

現実では起こらないようなことを

受け入れるのに

時間がかかったんだなと

思います…。


津波は本当

全ての物や人の命を

奪っていきました…。


でも

地震は無くなりません

今年も能登半島地震が

起きました…


繰り返される災害

1日を大切に生き

災害の備えも忘れず

自分の命を尊く思っている

人がいることを

忘れず…

津波から逃げてほしいなと思います。







あの日の事を忘れずに…

未来の人に語り継がなければ

と思いました…


我が家の旅行大好き息子くんは

高校生の頃から

毎年この事を忘れないように

震災の話を聞きに来ていたようです…。


そして

今年もこの場所へ来て

あの当時の事を考える時間を…



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する