ひまりです音譜音譜音譜


先週末ね

前の職場の同僚から

独立した事務所の職場の人が辞めて

人手が足りないから

お仕事出来ませんかはてなマーク


と連絡来ましたポーンポーンポーン


私は今のところに

落ち着いていて

働きやすい職場環境✨

一緒に働く仲間もいろいろ

気がしれて

しっかり伝えられるアップアップアップ


今日も男性職員が

もう一人の男性社員のお手伝いに

行くって急に言ってくるから

えっニヒヒ


そっちにYOUは何しに??

と思い

何分くらいで戻ってくるんですか?

って聞いたら……

〜さんしだいかな………💦

って笑


もう一人そばにいた

同僚がそのやり取りみてて

面白かったって…笑


YOUはそっちに仕事行くの???

とその人も思っていてそれを

サラッと私が言ったあとの

彼の行動💦

もう少しこっちの仕事あれこれ

やってくれて……💦


こっちの気持ちを察したのか…

今はこっちがメインだよ!!!!!!

という私の気持ちに笑


まぁそういう事も

しっかり伝えられて

おかしいことは

おかしいと伝えられて

みんな同じベクトル

向いてるのがいい✨


ということで…

私は以前同じ事務所で働いていた

仲間のグループLINEに連絡したんだスマホ


そしたら

小さな子どもを

育てているママ

今仕事探してるとか

年配だからなかなか仕事が

見つからなくてとか

仕事探してる仲間がいて

紹介することができました拍手拍手拍手


仕事内容は前職と同じだから

少しやったら

感覚も戻ってすぐに

戦力になると思います筋肉筋肉筋肉


あとは

互いの働く条件など一致するといいなと

思いますドキドキ


そしてこれを

きっかけに今度LUNCHすることに

なったよ音譜音譜音譜

久々にみんなに会えるの楽しみ♥

あの職場を必死で

頑張った同士です筋肉


今日は職場でこの前

同僚が体調不良で休んだ分出勤したのを

感謝されましたデレデレラブラブ


やっぱり必要とされる場で

働くってやり甲斐や

より職場を良くしようって

気持ちになるなと思いました筋肉筋肉筋肉


引き続きここで頑張ります筋肉

 

 

 


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する