20190701 ギョンスへ | 〜大好きなEXOのD.O.ギョンスに会いたい〜

〜大好きなEXOのD.O.ギョンスに会いたい〜

大好きなEXOとD.O.に、思う存分に愛を叫びたい!
自分の日々の生活とからめながら、自分が気持ちいいブログを目指します。(ペン歴 H30.6月〜)

ギョンス
今、ご家族と過ごしてる?
気の置けない友人たちと会っているかな?
もう寝てるかな?
わたし、今も懲りずにお花畑にいます。
シロツメクサのね、花かんむりを作ってるの。
不器用だから何度も何度も失敗して…
そして今ようやく、
(ま…わたしのベストはこんなもんかな…)
と思うものが出来上がりました。
シロツメクサの漢字表記は「白詰草」。
昔、オランダから輸入されたガラス製品の梱包のための詰め物として利用されたことから「詰草(ツメクサ)」と呼ばれるようになったそうです。

代表的な花言葉は、
「promis  (約束)」
「think of you  (わたしを思って)」  etc…
ギョンス、
シロツメクサはね、
花言葉に穏やかなものが多くて。

特に、第一の花言葉とされている「promis  (約束)」は、「相手がいなければその意味をなさない言葉」であるだけに、想いを込めたいときにプレゼントするとよいお花だそうだよ。
実はわたし、かなりの心配性だから、EXOペンになったときに友人の旦那さんにね、「兵役のこと」聞きに行ったの。

いつか来るEXOくんたちが行く「お勤め」って、どんなふうなんだろうって。

その方は、ギョンスの国の人でね、ちょうど日本に来てたんだ。
口外できないことも多いけど…といいながら、結構ディープな話まで聞かせてもらいました。

ここには書かないけどね。
EXOやギョンスを好きにならなければ、
「へー」
で終わっていた入隊。
それがとうとう、目前に迫ってる。
それをなんていう言葉で表したらいいんだろう。
あれも書こうこれも書こう…と、いろいろ思ってた言葉は、肝心なときに全く出てこない。

センイル記事のときもそうだったんだけど、結局言葉が出てこなくて、照れ臭くなって、おちゃらけてしまう。

でも、ギョンス
わたしが日本人だからかもしれないけれど、「雰囲気で知る」みたいな、そんなふわっとしたメッセージでもいいのかな、と思ってるよ、今回は。
伝えたいことって言葉にしなくちゃ伝わらないわけじゃなくて。

99を知っていても、1だけ出せばいいことってあるよね。

99を知っていて、あえて1しか出さない場合もある。

1だけしか出してないから1しか知らないんじゃなくて、さ。
そして、シロツメクサのアップを見ていつも思うこと。

昔、子供達とシロツメクサをつみながら遊んだときによく思ったんだけど…シロツメクサもさ、じっくりみると、あんまり美しくない。

だからこそ、全体的に。

遠くから見て美しいと思ったり、もしくは、なんじゃこら!と思ったことがあったとしても、ぼんやりした輪郭だけ眺めていればいいってこと、たくさんあると思うんだ。

今回の場合、それは、ギョンスの国に住んでいないわたしなのかな、と思う。
しうみんのようなインパクトもなく、私たちの前から風とともに静かに去りゆくギョンス。

入隊後もこれといった情報は流れてこないんだろうなと思ってます。

SNSの発達したこんな時代だからこそ、プライバシーを守られることはなかなか難しいけれど、ギョンスの望むのが、静かな入隊と静かな軍生活であれば、それに沿うような毎日になるといいね。
そして、あなたを思う世界中のファンは、泣いたり笑ったりしながら、それぞれのやり方で待てばいい。

毎日泣き暮らしているからギョンスへの思いが強いとか

明るく振舞っているからギョンスの大変さを理解してないとか、

そんな単純なことではないのだから。
ギョンス、わたし、待ってるね。
EXO応援しながら待ってる。
また会える日を楽しみにしているよ。
体に気をつけてね。











画像お借りしました。