サーフィン三昧のインドネシア、バリ島とニアス島から、色々とありましたけど、どうにか無事に日本へ帰って来て、ここからはまた本題のヨーロッパ旅行! 


海の目の前に宿泊サーフィン三昧


 ぶっちゃけ、いつから? どのぐらいで行くかも決めてませんでした。その時までに自分の中で決まってたのは、パリの市街地を中心に観光する。カフェドゥマーゴでお茶をする。ロンシャン競馬場で競馬をする。シャンパーニュ地方でシャンパンを飲む。バカラ村でバカラ博物館に行く… ぐらい。あとイタリア、スペイン行く。笑

 大丈夫? ほんと行けるのかな? って感じで、行くなら色々な国をまわって来たいな。とも、思ってました。



ベルギーにも行ってみよう!


 まずは、この旅行のメイン! パリ市街地から決めていきましょう。と、早速、地球の歩き方をペラペラとめくり、次、シャンパン飲みにランス。そこからバカラのグラス買いにバカラ村。あれ? このまま、この方向に行けばドイツに行けるな! じゃ、一番近い大きな街のストラスブールに行こう。一度パリにもどって来て… ドイツに足を踏み入れたならロンドンも行ってみたいな。ユーロスター乗りたいしな! 帰りはベルギーにも行けそうだよな。で、スペインにエアで行って、イタリアはローマには行く必要あるのかな? 姉貴はフィレンツェは必ず行け。って言ってるし、ベネチアは行きたいよね。ミラノでトムフォードの眼鏡書いたいな。ここまで来たらやっぱモナコは行くでしょ? そっから友達がよく行ってたカンヌだな。あれ、ここまで行ったら電車でパリまでもどれちゃうんじゃない? みたいな感じで… 大体3週間あれば回れそう。


ユーロスターに乗ってロンドン


 今からその日程で行ったらGWに被っちゃうから、じゃ、いっそのこと季節も暖かくなるGW開けに行きますか! エアも安いし。となり、じゃ、就職活動して、帰って来たらすぐ働けるようにしとこう。と言う考えになり、旅行の計画もまったく決まってないのに就活も始めました! ほんと、こんなんでヨーロッパ旅行行けるのかな? まぁ、まだ、時間はあるよ!


つづく