おはようございます、たいやきです( ̄▽ ̄)

ちょっと気になったので投稿!

どこかで、
人生は夢であると考えればなんでもできる!
という話を聞きました。
ニュアンスとしてはイイ話ですね!という感じ。
んー所見ではイイ話をっぽいけどほんとにそうなのだろうか?
おいらは非常に危険だと感じました。

何故か?

死にたいと思ってる人は、その気持ちに拍車がかかるのでは、と思うわけです。
辛い!死にたい!…そうか夢なのか、なら死ねば夢から醒める!って思ってしまうのは普通だと思います。

やっぱり人生は夢ではないんです!そうでないとおいらもやばい!

おいらは潜在的に自殺願望があるんです!
昔から。
でも、ポジティブな自殺願望だから大丈夫ですが♪
ツレに言ったらそんなもの無いと言われましたが(笑)
そんなおいらが聞くからこそ、これは危険だと思うわけです。

おいらはポジティブな自殺願望だから自殺しませんが、ネガティブな自殺願望ならしてまいますよ。。

人生は夢だという考えは危険だなぁ。

皆様は如何でしょうか?

たいやきでした