エマニエル  シルビア クリステルを偲んで | 飲み屋のおっさん 高野行男

エマニエル  シルビア クリステルを偲んで

10月18日  シルビア・クリステル 死去



さよならエマニエル
$飲み屋のおっさん 高野行男






中学二年の頃 1978年頃?


三鷹文化座 (この映画館、今は無い) 

「外人 エマニエル夫人 祭り」
土曜日だけオールナイト 成人指定  学生350円

「エマニエル夫人」
「続エマニエル夫人」
「チャタレー夫人の恋人」

3本立て

当時すでに体格は175cmくらいに成長していたので、
ピンクのVANのボタンダウンシャツ
レイバンのサングラスに、アポロキャップにスタジアムジャンパー
吸えないタバコを咥えて、成人気取り。

「学生1枚””」

10回は通っただろう。






映画3本を見終わって朝日を浴びながら家へ帰る頃

1シーン1台詞が頭の中を何回も何十回も駆け巡っていた。


月曜の英語の時間

教室の女子達を見て、俺にはやっぱりエマニエルしかない。


俺は絶対!絶対! 外国へ行こう!


A4サイズの映画のチラシを透明下敷きの中へ入れ、

それはエマニエルに出会う為のパスポートだと信じていたが、

教師に取り上げられた。





この曲が引きたくてピアノを最初に練習した曲

エマニエル夫人のテーマはあまりにも有名だが、

音楽は「続 エマニエル夫人」のテーマが好きだったんだ。





シルビア・クリステルさん 

エマニエルあなたは、もし私があなたに出会っていなかったのなら、

今の私は、無かったのです。 安らかにお休みください。








飲み屋のおっさんが、作ってみたびあなび サイト
熱く語ろうぜ!!ビールでも飲みながら!!
ログインしてみてね!!ビール友達集まってよ!!

$飲み屋のおっさん 高野行男-びあなび





にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
にほんブログ村

ペタしてね

輸入ビール専門酒場 ビリーバルゥーズ ビアバー 神田
[神田/飲み放題/ビ-ル]
輸入ビール専門酒場 ビリーバルゥーズ ビアバー 神田
JR神田駅 徒歩1分
〒101-0045 東京都千代田区神田鍛冶町3-3(地図
ぐるなびで 輸入ビール専門酒場 ビリーバルゥーズ ビアバー 神田 の詳細情報を見る
『ビリー元気村』こんなときだからこそ、皆に元気を届けたい!

ぐるなびぐるなび 


<募集広告>
こんな時代だからこそ、、変革 独立→ 企業→ 開業 チャンスです。

BILLY 卒業生(学校ではありませんが)は、
もう何十店のお店の経営者さんになって、らっしゃるのでしょう。
悔しい事に、私より、売上多い経営者様 多くなってきてしまって、、、嬉しいのか?_悔しいのか?

さて、、、貴方の人間力を発揮してください。
少数ですが、、、新たな仲間募集してます。

募集広告 まずは、クリック 募集ドットコム">
お待ちしています。。。。。。。。。。。。。。。。。。。