さて、さて、さて、ツール・ド・フランス第5ステージ(平坦カテゴリー)。

 

 

 カヴェンディッシュがステージ勝利し、ツール・ド・フランスでの最多ステージ勝利数を35にして単独勝利数に! Liveで見てたから夜中に叫んじゃったよ

 

-------

 

 ゴールまで600m切ったところではマチューが前を引いてたフィリプセンの後ろを取ってて、徐々に右端に行くから『ライン塞がれて前に出れなくなるんじゃねぇの?』と心配だったけど、

 

 

 

スプリント開始したあの状況でもしっかり周りを見てて、

左側が開いてるのを確認してる

 

 

で、左にライン変えて突っ込んだし!

 

 

凄ぇ!!

 

-------

 

しっかりカヴェンディッシュとギルマイはサイクル誰クル?

の予想に入れてましたぜ

 

-------

 

初日のBADコンディションからよく戻したよ。

 

ゴールまで引いてくれたチームメイトと他チームのグルペットに居た選手

それにマッサーとかのチームスタッフもあってこそ。

 

 

だけど一番はボスのヴィノクロフ大佐だよなぁ

最高に自転車馬鹿

(超誉めてます)

 

-------

 

平坦ステージはまだあるんで、最多勝利数記録を伸ばしてほしい。

(第6ステージも平坦カテゴリーなんで、カヴェンディッシュとギルマイには当然、入れる)

 

-------

 

 カヴェンディッシュがゴール直後にチェーン外してましたが、一般人でも(下りとかで)ぶん回してるペダリングを急停止するとチェーンのたるみ、暴れが発生し、外れることはあります。注意してください。

 外れなくてもアウター×トップの時にはフレームのチェーンステイにチェーンが当たって傷が付くことがあります。(チェーンステイガードは必要よ)

 

 

-------

 

 あと、ゴールスプリントでリドル・トレックのマッズ・ピーダスンが落車したけど、その直後を走ってた選手が見事なバニーホップを決めてたな。。。よく回避したよ。

 バニーホップしてなかったら地面に倒れてるピーダスンに間違いなく突っ込んでたよ。(絶対にシクロクロスかMTBかBMXやってるよな)

 

 

アッチでもネタになってたし