さて、さて、さて、7月末に『シマノバイカーズフェスティバル』に出ることにしたが、まずは今月末の『ツール・ド・美ヶ原』。

 

-------

 

 今朝は走れる時間があったので朝1時間ほど実走練習に。

 

 

 『んじゃ、行くかー』とサイコンの電源を入れたら液晶に

『パワーメーターのバッテリー残量:低』の表示が…

 

 

とりあえず朝の走行時はこのままで出発。

なぜかレース直前に電池切れ表示が出ることが多いような?

 

以前別のサイコンで残量がチョイあったにも関わらず

レース中に切れたことがあったんで

事前に表示してくれるのはありがたいけど。

 

-------

 

夕方には長野市南部では凄い夕立に。

TV(CS)が映らない…

 

 

雨が酷く外に出る気にもならないんで、パワーメーターの電池を交換。

(自分が使ってるのはSTAGESの左クランクだけのヤツ)

 

電池交換後サイコンからパワーメーターの修正(校正)

が出来るので、左クランクを6時の位置にしてリセット

 

 

 

スマホでSTAGESのアプリを開き、こっちでも修正しとく

(Zero Reset)

 

-------

 

パワーメーターのセンサー部には防水目的でチューブを切ったものを被せてる

 

以前雨のレース走行中にフタの隙間から浸水したらしく

表示しなくなった事があった。

(水没死(ショートして死亡)したかも… と正直諦めてたが、運良く生きてた)

 

それ以後はチューブを被せ、両端はいつものハーネステープで塞いでる。

見栄えは悪いが効果はある。

ゴムで覆ってて電波の飛びが悪いってのも無し

シューズが擦れてクランクに傷が付くのも防止してるよう

 

ーーーーーーー

 

コレで1シーズンは余裕でもつっしょ

 

-------

 

オマケ

 

バナナが余ってたんでバナナジュースを

 

ウチのレシピ

 

●バナナ・適当本数 ※あまり(熟していない)青みが強いバナナだと渋味が出る事があるので、星が出てる(黒い点々が出てきてる)方が良いと思います。『買って直ぐ作って飲む』というのであれば売れ残りのバナナの方が良いです。但し、両端が真っ黒になってないヤツを選びましょう。

●牛乳・バナナ1本につき牛乳は150mℓ位

●氷・適当

●レモン果汁・適当

だけ

 

 

材料をすべてミキサーに入れてガーッと

 

 

サクッと出来上がり

(グラスに追加で氷入れても良し)