4/7に富士見パノラマスキー場で開催されるスノーダウンヒルは出たいが、もうスノースクートは完全にシーズンオフ宣言して片付けちゃったよ…

 それにMTBには昨年の10月に岩岳で乗ったのが最後か?

 

 ほとんど練習せずでまともに下れるほど甘くはない…

 

 

 さて、さて、さて、昨晩からは雨風強く降ってたが、日付が変わって今日の昼になったら雨雲が無くなり気温がぐんぐん上昇。

 

 週間天気予報を見ると、この先最低気温がマイナスにはならないようなんで『雪はもう無いっぽいからタイヤ交換やっちゃうか』と。

 

 

 

履き替え作業はいつものように自分で。

サクッと終了

 

-------

 

 NTTから電話があり、先日の応対の時に『新電話番号を3つの候補の中から選んでおいて下さい。』と言われてたんで、番号を決定。

 『この番号に完全決定ではないので、まだ取引先とかには新番号の案内はしないで下さいー』と。

 この番号はFAX専用にするつもりだけど、現店舗、現自宅、新住居と近所ではあるが、市内局番は変わるのか。(今使ってる番号が古すぎるんだろう)

 

 

 工事の日程の話もあり、『キャンセルが発生したので工事が早まります。4/9に回線開通出来ます』とのこと。

 

 『おおー、ありがとうございます。じゃあ、4/9で。…あ、さらにキャンセルが出たらもっと早めてもらっても構いませんが?と返したら

 

 この返しは想定してなかったようで、『えっ!?… あ、えーっと、ではまたキャンセルが出ましたらご連絡を致しますね(汗)』 面倒くせぇヤツだな と焦ってた。

 

 

 4/1とかにして頂いても構いませんぜ? 早ければ早いほど引っ越しも早く済ませられる。(鬼だ。。。) 

 

-------

 

オンラインゲーム(オンゲ)の話で

(※プレイしていない方には通じないと思われる用語があります)

 

 ブループロトコル(ブルプロ)のアップデートがあり、新レイドが追加された。今回は氷ドラゴンだそうで。

 

 低Lv向けレイドってのもあり、そっちは継続でやっているが、もう参戦していなかった。

 新PCに換えてから初のレイドミッションに参戦ってことになる。

 

さて、ここで再度

 

見せてもらおうか、

新PCの性能とやらを!

 

グラフィックの設定を上に振る

(※エフェクトは派手すぎると見にくくなるのでいつも下げてる。草も)

 

 

 まず『突入』し、バトルエリアに飛んだら処理が速いからか、ドラゴンが居る1段下のところに自分は速く動き始めることが出来る。(ほかの人は浮島で立ったままで動けてない)何度か自分がドラゴンにファーストアタックを入れることが出来た。(※ファーストアタック入れたって、全くボーナスポイントは付きません…(ラスアタは付く))

 全員が降りてきてドラゴンを囲んでフルボッコにする弾幕戦が始まるが、全くストレス無くヌルヌル動いてる。

 

おぉ、凄ぇぇ!!

 

しかし自分は全くカクつかず動いてるけど、

他の人とデミドラゴンさんは止まってたりしてる…

上級 巨塔のBA1とかと同じ現象のヤツね…

それでも旧PCではこういう時は自分もカクついてたけど、それが全く無い

 

 

 ドラゴンのバク転ブレス攻撃や範囲攻撃でドラゴンのそばにいる人はバタバタ●んでるし。。。 まだ初日で慣れてないから回避せずの棒立ちで直撃喰らうと痛いんだな…カオスで非常に良いねぇ。

 

 

 久々に砲撃撃ったんで砲撃賞まで付いた

 

 防衛戦だと1回ごとの参加人数が少なかったし、マップの各地に散らばってたんで、そこまで負荷はかかってなかったみたいだったが、今回のように人が集中しててもこの設定のままで十分プレイは出来そうだ。

 

 

 ゲームの方は最前線を突っ走ってるわけじゃなく、今はLv70になってない職があってそれのLv上げやってるんで、前に追加になったLv60~のIDや上級もほとんど行ってないんだけれど。。。

 

 まぁ、のんびりやりますよ。