サブタイの通り、JCFのサイトで発表になってたけど、22-23年シーズンの『全日本シクロクロス選手権大会』は2023年1月14-15日で愛知県 稲沢市 祖父江町・国営木曽三川公園 「ワイルドネイチャープラザ」で開催で(決定?)のようです。

 

JCFのサイト ↓から

 

CALENDAR→ Event LINK→ 【CX】JCF 2022 レースカレンダー(案)のPDFファイルで見れます。

 

 JCFのレースカレンダーだと11月にJCFシクロシリーズの第3戦でワイルドネイチャープラザを使うようなので、そこでコース状況がわかるのかも?

 

 ------------

 

 AJOCCの2022—23シーズンのレースカレンダーも更新されてるようで、地元開催メインの信州シクロクロスミーティング 通称 CCM のレースカレンダーもいつの間にか載ってるし…

 

 今年は10/2日に白樺湖ラウンドから開催ってなってて、第3、4戦が10月29、30日開催で飯山ラウンドってなってるが、飯山開催は去年が最後って聞いたような?

 

 それと、CCMの第1戦と第7戦が稲城クロスの開催とカブッとる!稲城は2回目になるから『コースは大体覚えたから今度はイケる』と思ってたんだけど。

 

 あと前橋も今年も行くよー。

 

------------

 

ツール・ド・フランスもデンマーク開幕の3ステージが終わり、フランス本国へ移動。

 

 第3ステージ(平坦)は自分の展開予想はそろそろマチューが逃げで動き出すかも?って思ってたが、逃げは地元デンマーク選手のマグナス・コルト(・ニールセン)の一人逃げ。

 

 集団スプリント勝負だとマチュー(アルペシンチーム)はフィリプセンがエーススプリンターなので、フィリプセンで行くようならマチューはアシストだったので、最終スプリント勝負には入らなかった。

 

 『集団スプリントなら結構調子が良さそうなサガンが来る』と思ってサガンを入れてた。

 

 

 『サイクル誰クル』の投票はワウト、マチュー、サガンだったのでカスった感じ。

-------------

 

第4ステージ(丘陵)

 

 展開希望はスタートから山岳賞ジャージ着てるマグナス・コルトが逃げに入り、そのまま逃げ切りならマグナス・コルト

 

 逃げにマチューマイケル・マシューズが入ってたり後半で抜け出しアタックしたら2人にもステージ勝利の可能性は有る。

 

 集団スプリントなら今日は来るだろう、ワウト。 か、サガン

 

 今のところはワウト、マチュー、マグナス・コルトに入れてるが、Live放送始まって逃げが居るかどうかで変える。