さて、さて、さて、折角のお盆の休みなのに(自分は連休じゃないが)コロナウイルスが拡大してたり、台風以上の降雨で散々なお盆休みに。

 

 『乗鞍ヒルクライムも志賀ヒルも開催中止になったから、岩岳へ行こうか』と思っていたが、こりゃ無理。

 来週までこの降りが続いたらヤバくないか?

 

-----------

 

 (自転車)ニュースを見てたら地元、長野県の野沢温泉でヒルクライムレースとダウンヒルレースの2DAYSイベントを開催すると!

 

イベント記事 ↓

 

 

 『ヒルクライムレースとDHのダブルエントリーするべか!?』

 

 …って思ったら、10/10はシクロクロスのシリーズ戦 CCM(信州 シクロクロス ミーティング)の開幕戦 清里(予定)の日だ…ダメじゃん。

 

 イベントは重ならないようにして下さいな。。。

 

 -----------

 

 ふと気づくと最後のグランツール、ブエルタ・ア・エスパーニャが今夜からか。

 ブルゴスのTTで幕開け。

 

 優勝予想はやはりツール(・ド・フランス)はケガでリタイヤしたがその後の調子が良さそうなログリッチのユンボVS(背中の調子が分からんけど)ベルナルを1stにトリプルエース体勢のイネオスか。

 そこに調子が戻ってきたミケル・ランダのバーレーン・ヴィクトリアスの3者、3チームか。

 

 また熱い山岳バトルを見せてくれ