ブロ友Kさんの、そのまたお友達から譲って頂いたチケットで舞台「キレイ~神様と待ち合わせした女」を見て来ました。
事前にあまり調べてなかったんですが、キャストがすごい豪華‼︎
主演は多部未華子ちゃん。準主演とも言えるのが松雪泰子。
脇役が阿部サダヲ、「あまちゃん」出演メンバー。荒川良々とか尾美としのりとか皆川猿時。大好きなメンバーです。それに小池徹平。田辺誠一。
この人知らない、って俳優さんは少なかったです。
ストーリーは、民族紛争が100年も続く架空の日本で、誘拐拉致されて地下室で暮らしてきた少女が地上に逃げ出してからの奇想天外な物語。
ダイズでできたダイズ兵が出てきたり、死んだダイズ兵を回収して食品にする人たちが出てきたり。
とにかく、現実的な話ではないので、ちょっとついて行くのが大変でしたが、ミュージカル仕立てになってるので楽しめました‼︎
みなさん、歌がうまい‼︎
阿部サダヲさんは出てきた瞬間からさすがの存在感。
2階の後ろの方だったので顔までは見えないけど、すぐわかりました。
多部未華子ちゃんもがんばってた。
尾美としのりさんは声の出し方がいつもと違うし、カツラかぶってたので、わからなかった;^_^A
ほかの観客の方もスマホでキャストを確認してたので、やっぱりわからなかったんだろうな。
でも盛りだくさんの内容で楽しめました‼︎
iPhoneからの投稿
