クリニック | COSMIC荘おばばの日記  心の病と共に

COSMIC荘おばばの日記  心の病と共に

統合失調症を患って、はや6年。幻聴、関節痛、身体バランスの悪さ、耳鳴り、頭痛などに悩みながら、家事をこなしています。COSMIC荘は架空のお宿です。日常生活、猫、嵐のことなど気ままに書いています。

前後しますが、月曜日は通院の日でした。

朝、早く目が覚めることを訴えると、眠剤を1錠増やしてくれただけ。

これ、全然効き目ありませんでした。2錠飲んでも、同じ時間に目が覚めます。

体がだるいことを訴えると「夏の疲れでしょうね」で終わり・・・( ̄_ ̄ i)

何しに行ってんだか・・・

薬の処方は前と変わりません。

「これで様子見てください、フンフン」

で終わり。このクリニックで本当にいいのか。

ちなみに、重症患者さんが来られていて、若い娘さんなんですが、診療費用の計算や入院のための準備を書いた用紙を作るあいだ、とにかく暴れています。お母さんが手首をぎゅっと握ると、必死で振り払い、逃げ出したいらしい。お父さんとふたりがかりで抑えてましたが、最後はトイレに籠城! 先生がトイレの鍵を取りに行っているあいだに、やっと出てきましたが、一時はどうなることかと思いました。足でブラインドを蹴ったりもしてましたね。あんな重症な方は初めて見ました。