サプライズで感謝を伝えるなら?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 BGM

「My Girls 」Animal Collective 2009 USA 

 

 感謝を伝える相手の肖像画を水彩絵具やパステルで描いて額に入れて送ります。写実的に描くとお互い照れると思うので、イラストのようにポップな感じにします。ありがたい事に飾ってくれて、大事にしてもらっています。
 
 伝える相手が複数人の場合にオリジナルTシャツを作って配った事が2回あります。1つは僕が撮った写真をプリントしたもの、もう1つは僕が描いたイラストをプリントしたものです。こちらもありがたい事に、ほとんどの人が次に会うときに着て来てくれました。
 
僕はオレンジ色のコスモスが大好きです。太陽光に照らされている時に、まるで自らが発光しているかのように輝いて見えるからです。
 
 コスモスの語源は、ギリシャ語の「秩序」「飾り」「美しい」という意味の 「Kosmos, Cosmos」の言葉に由来しています。このことから、星がきれいにそろう宇宙のことをcosmosと呼び、花びらが整然と並ぶこの花もcosmosと呼ぶようになったと言われています。
 

色による花言葉の違い

 
ピンク「純潔」
赤・紫「乙女の愛情」「調和」
白「優美」「美麗」「純潔」
黃・オレンジ「野生的な美しさ」「自然美」
黒「幼い恋心」「恋の終わり」「恋の思い出」「移り変わらぬ気持ち」