どの血液型の人と相性がいい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 僕は献血は義務だと思っているのでしていましたが、何度も嫌な目にあったので最近はしなくなりました。
 
1番酷かったのは、ベテランっぽい雰囲気を醸し出しているおばさんが、よそ見をしながら針を刺しました。凄く痛かったです。その直後、針が注射器から取れて僕の腕にぷらぷらと針が揺れていました。
 
おばさんは何事も無かったように僕の腕から針を抜き、注射器に新しい針をセットしてもう一度刺そうとしました。
 
僕 「ストップ!刺さないで下さい」
おばさん「……」無表情
僕「なぜ謝らないのですか?」
おばさん「……」無表情
僕「あなたはよそ見をしながら針を刺して、その針は取れたのですよ!」
おばさん「……」無表情
僕「あなたには二度と針を刺されたくないので、別の人と変わって下さい」
おばさん「でしたら順番がありますので、もう一度最初から手続きをして下さい💢」
逆ギレされました。
 
 このおばさんのように医療機関の人で人間を「物あつかい」して流れ作業のように仕事をしている人をよく見かけます。僕は入院するような大病は経験していませんが、この先何かあった時は病院は慎重に選ぼうと思っています。命に対する敬意の無い者に体をさわってもらいたくないので。