BGM

「Life」Inna Modja 2011 Africa

 

 

パイン入りの酢豚はあり?なし?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
「酢豚にパインは嫌いでちゅ」と言っています。
 
 パイナップルは食べるよりもジュースが好きです。僕の人生で1番美味しいと感じた飲み物はインドのデリーで気温40度の日に野外で飲んだキンキンに冷えたパイナップルの果汁です。 あまりの美味しさに、舌の下から唾がビュッと飛び出して驚きました。
 
 
僕が通っていた幼稚園の花壇の中央に大きなソテツが植えていました。
初めて見た時は大きなパイナップルだと思い、「いつかみんなで食べるんだな〜」と、、、。
 
 
ソテツの画像でエッシャーのヤシの木の絵を思い出しました。
「Palm」M. C. Escher 1933
 
この絵大好きなんです。緻密に表現された躍動感のあるねじれた葉を観ていると、明るいダンスナンバーが聴こえてきます。 僕にはヤシの木が楽しそうに踊っているように見えます。
 
 
「Life」 生活・人生。

今日のBGMのサビのフィーリングのように「Life」を味わっていけたらなぁと思ったりします。