BGM。

「One Love/People Get Ready 」Bob Marley & The Wailers 1977. JAMAICA

 

 

ハムの美味しい食べ方

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 ハムはハムエッグとハムサンド以外の調理をした事がないような? あとは生ハムで何かを巻くとか…。僕はベーコンが好きなのでハムはあまり買いません。ベーコンや豚バラで野菜を巻くと美味しいですが、ハムで代用しても良いかと思いました。
 

アスパラ、いんげん、オクラ、きゅうり、エノキ、エリンギ、ミニトマト、玉ねぎ、じゃがいも、山芋、キャベツ、レタス、ほうれん草、もやし、スティックチーズ、うずら玉子などが巻きやすいかな?

 
ホットプレートだと子供が喜びそうです。
 
 ひき肉をこねるのがめんどうな「はさみ揚げ」を厚切りのハムで代用しても美味しいかと思います。ハムに小麦粉をまぶすと野菜にくっつくそうです。
 

蓮根、なす、玉ねぎ、ズッキーニ、じゃがいも、山芋、カボチャ、などがはさみやすいかな? 一緒にチーズ、明太子、大葉、紅しょうが、などを加えても美味しいでしょう。