みんなで一緒に作れるおすすめのごはん教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 「ちらし寿司の日」と聞いて一瞬で「♪ちぃ〜らし〜  ずしぃいなぁらぁば」とサブちゃんの歌が思い浮かびました。さらにちらし寿司の日に「みんなで一緒に作れるごはん」とお題されたら一瞬で「手巻寿司」が思い浮かびました。これには誘導された気分です。 
 
 実家のちらし寿司は酢飯が甘くて苦手でした。海老やいくらのようなテンションの上がる具材は入って無くて、魚介類はアサリとカマボコだけです。嫌いな椎茸の佃煮が入っていて、全て取り除いて食べていました。似たもの同士の太巻きのかんぴょうも嫌いです。
 
友達の家で出てきたちらし寿司にお刺身が入っていた時はカルチャーショックを感じました。酢飯も甘く無く椎茸の佃煮も入っていません。同じ料理なのに我が家では苦手なものがご馳走として現れ、羨ましかったです。
 
今だったら実家のちらし寿司は白の炒り胡麻をふりかけて海苔で包んで手巻き寿司にして食べますね。
 

画像の上の「道路の白線」はもう少し下に入れたかったのですが、その角度に構えると白線が花に被るのでやめました。

 
 

 

アガパンサス

花言葉 「恋の訪れ」「恋の季節」「ラブレター」「知的な装い」。