我が家のお気に入りポイントは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 我が家のお気に入りポイントは何よりも山に近い事です。窓を開けていると緑の香りが部屋を満たし鳥のさえずりが響きわたり、目をつむると森林浴をしているかのようです。
 
我が家の話題が他に無いので、ブロ友さんからのリクエストで前回の記事で書かなかったUFOを見た時の話を書きます。
 
 僕が20歳の夏よく晴れた昼下り、後輩の運転する車の助手席に乗って高速道路を走っていた時の出来事です。
 
沢山並んだ料金所の手前で渋滞にハマりました。しばらくして隣の車のドライバーが空を見ているので何かな?と思い見てみると、遠くの方に小さくUFOが浮かんでいました。
 
こんな状況で空を見上げるとUFOが!
 
 
遠くて窓は確認できなかったけど、まさにこの画像のようなUFOで、金属のようなシルバーのボディに画像と同じく下の方で赤と緑とオレンジの丸い光がいくつか点灯していました。
 
すぐに後輩に教えると「スゲーユーフォー! 初めて見た!」と興奮していました。UFOはしばらく静止したままだったので、次々と人々が気づいていき、後輩が「みんなユーフォー見てる!」と大受けしていました。
 
5分以上静止していたUFOがパッと消えました。空を探すとかなり離れた所に浮かんでいます。またしばらくして消えて離れた所に現れ、3回目に消えた後は現れませんでした。

 

何百人という人が見た訳なのでニュースや新聞に載るかと思い探しましたが見当たりません。携帯電話が普及する前の出来事です。これが現代なら沢山の人がスマホで撮影してSNSでバズってニュースになっている事でしょう。

 

よろしければ去年書いたこちらの記事もどうぞ