意思疎通できなかったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 意思疎通できなかった事は毎日最低でも一回はあります。
 
 先日、知人が食べた事がないと言う「長浜ラーメン」の話をしていて、僕が麺は「カタ」で注文すると言うと知人が「それって茹で時間どれ位?」と尋ねてきました。
僕「たぶん30秒位」
知人「たったの30秒!」
僕「カップヌードルも30秒で食べてる」
知人「早食いは体に悪いよ。よく噛まないと」
僕「いや、30秒は茹で時間の事だけど…」
 
正しいのは知人です。僕が「カップヌードルも30秒のの茹で時間で食べてる」と言えばこんなアホな会話をブログに書かなくても良かったのです。けど話の流れで理解できると思い言葉を「はしょる」とこんなアホな会話が成立します。
 
 以前、焼き鳥屋のカウンターで飲食している時、漬物にほんの少しだけ醤油をかけたかったので、醤油の容器の空気抜きの穴を指で押さえて出にくくしてポトポトとたらしていたら、隣の席の常連のおっさんが「穴を押さえてるから出にくいんだよ」と無用なアドバイスをしてきました。
 
僕が「少しだけかけたいのでわざと押さえてるんです」て言うとおっさんは「ははは、負け惜しみ〜」と言って笑いました。なんだかなぁ〜。 
 
UFOを見た時の話は上記した2つの話より凄いけど面白くないので書きません。ご想像にお任せします。