最近手持ち花火したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 花火はここしばらくしていませんね。
僕は小学校低学年まではネズミ花火や打ち上げ花火などの派手な花火が好きでした。誰かが必ず買ってくるヘビ玉(うんち花火)は、臭いし地味だし何が面白いのかわかりませんでした。
 
小学校高学年になると線香花火の世界観が理解できて、1番好きな花火になりました。最後は必ず線香花火でしんみりと終わる風習は、日本人の「侘び寂び」を楽しむ心を感じます。

 

 

 最近では線香花火のような火花(和火)が、大きく派手に出る物が売っているのを知りやってみたいと思っていました。以下にリンクを貼り付けます。
 

《炎龍舞(えんりゅうまい)》

リンク先の花火屋さんのHPには花火の動画がアップされています。

https://www.hanabiyasan.co.jp/shopdetail/000000002329/ct111/page1/price/

 

《九州炭火》

2019年の「おもちゃ花火コンテスト」の手持ち花火部門で優勝。

こちらの火花は松明から舞い上がる火花に似ていて、勇壮な祭りを思い起こさせます。

 

https://www.hanabiyasan.co.jp/shopdetail/000000001344/

 

《点滅ススキ》

ボン!ボン!と弾けるような音が気持ち良さそうです。

https://www.hanabiyasan.co.jp/shopdetail/000000000722/

 

《線香スパーク 極》

火花も音も1番派手な印象です。

動画の貼り付けてあるお店のHPへのリンク

https://www.hanabi-tora.com/fs/htora/temoti-49

他の花火と同じお店のHPへのリンク

https://www.hanabiyasan.co.jp/shop/shopdetail.html?brandcode=000000000731&search=%C0%FE%B9%E1%A5%B9%A5%D1%A1%BC%A5%AF&sort=


 

 

 

 

 
 
 
良い週末 良い休日を!