好きなおかずパンは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 子供の頃からホットドッグが1番好きです。最近は見かけなくなりましたが、カレー味のキャベツ炒めが入ったホットドッグが良いですね。
 
子供の頃、電車に乗って街に出た時に「デイリークイーン」というハンバーガーチェーンのホットドッグをよく食べていました。もちろんデザートにはソフトクリームも。
 
 以前の記事にも書きましたが、サンドイッチは卵焼きとケチャップを挟んだ玉子サンドが好きです。これもあまり見かけません。ゆで卵とマヨネーズの玉子サンドばかりです。
 
 駅前にベーカリーショップが1軒あるのですが、惣菜パンのほとんどがマヨネーズ味です。ホットドッグにもマヨネーズがかかっています。コンビニもそうですね。
 
マヨネーズの原料の70%はサラダ油ですが、僕は30歳以降そのサラダ油の味が苦手になりました。なので惣菜パンを食べる機会も少なくなりました。