Bill Macsの「おばんです!」 -38ページ目

Bill Macsの「おばんです!」

2013年4月2日16:00発足の新左二刀流アーティスト!!
優しさと温かさと力強さをお届けします♪♪
ほんわかしたブログに乞うご期待!!

皆さん、おはようございます晴れ






前回の記事で「添付ファイルをつけたメールが送信できない」と述べましたが、送り先から「firestorage」というサイト経由で送るように指示が出て、送ったら、問題なく遅れましたニコニコ






皆さん、お騒がせしました!!






そして、コメントを下さった方、ありがとうございます!!




さて、この記事の「KY」って、空気が読めない、って意味ではないですよニコニコ





「危険予知」の「KY」です。




よく大手の建設現場で使われますビル






一人でKYするから「一人KY」。






つまり、「足元確認ヨシ」って一人でやったりすることを言います。






で、何をKYしたかというと。。






ちょっと詳細は言うことが出来ないのですが、もしこのまま話を進めていけば、我が身が危険にさらされる、ということなんです。






起こったこと一つ一つを確認しました。






やはり、我が身の安全を考えると、その話はストップさせた方がいいということに気付きました。






そして、情報収集もしましたパソコン






どうやら私の一人KYはあながち間違えではなかったようですひらめき電球






皆さんも、甘言には安易に乗らないよう、注意しましょうアップ






ご安全に!!






そして、今日も暑くなりそうだから、熱中症にも充分注意しましょう!!






埼玉も今日は35℃を超えそうです晴れ晴れ晴れ






読んでくれて、ありがとうニコニコ






好評「CK PRESENTS RADIO」


http://girlsvocallive.com/radio/page/kfc.html






こちらにはゲスト出演「si-noの大作戦ラジオ」


http://girlsvocallive.com/radio/page/sino.html

皆さん、おばんです星






今晩は音楽ファイルを送る作業をしていたのですが、wavファイルというもので送ろうとしたら、Outlookのメールで送れない!!






サイズが大きすぎるんだとしょぼん






なしたらいいんだべかはてなマークはてなマーク






SONARというソフトを使って、音源の作成をしてるんだけど、もう一度エクスポートしてみたはいいが、今度はファイルサイズが以上に小さくて、再生すらでぎないしょぼん






あー、本当になしたらいいんだべかはてなマークはてなマーク






本当にマイッタナーダウン






そう言えば、昔働いていた設計会社で「マイッタナーマン」っていたなぁビル






僕が勝手につけたあだ名だけどニコニコ






変なことばっかりしてるんだから、この人は(笑)。






夜ももう遅いので、この辺で寝るべや音譜






おやすみなさいぐぅぐぅ






よい夢をお月様






読んでくれて、ありがとうニコニコ

皆さん、おばんです星






今、Chicagoの"Love Me Tomorrow"(Hard To Say I'm Sorry"ではなく)を聴いています音譜






まあ、後者も名曲ですけどねニコニコ






そう、これらはじめ、Chicagoの特に16から17の辺りの名曲は、Peter CeteraとDavid Fosterの共作が多いです音譜






で、何を今日実感したかというと。。。







部分転調!!







これらには部分転調が多用されている音譜






自分に足りないもの、それは部分転調だった!!






そして、日本のようにAさんの詩にBさんが曲をつける、ではなく、AさんとBさんが作詞作曲を一緒に行う、っていう共作のスタイルをやりたい!! って思ったりもします音譜






先述のCetera-Fosterは勿論、Lennon-McCartneyも名コンビで、The Beatlesの名曲を次々送り出しましたからね音譜






誰かいい共作者いないかなはてなマーク






我こそは、って人、名乗り出て下さいニコニコ






読んでくれて、ありがとうニコニコ






余談、メトロノームが壊れちゃった……。