耳の後ろが♪ | 肝臓破裂して手術せず1ヶ月で完治した犬♪

肝臓破裂して手術せず1ヶ月で完治した犬♪

家族はパパ、ビリー、私の3人暮らしです。とても幸せに暮らしてます。


2019年前十靭帯損傷手術
2022年肝臓破裂発覚
2022年1ヶ月で完治。

最近よく耳の後ろを

 

カキカキしたり

 

脱毛もすごいんです。。。。

 

今日病院行ってきました

 

原因は毛玉だそうです

毛玉って放置しちゃうと

痒くなったり

炎症おこすようです

 

毎日ブラッシングはしてたんですが

 

耳の後ろはまだブラッシングが

 

届いてなかったようです

 

年齢的にトリミングも

 

やめちゃったし・・・・・

 

月1の家シャンプーだけだし

 

毛玉もできちゃうのかな・・・・

 

ごめんね。

もっと早く病院行けば

よかったね

 

塗り薬をもらってきました

1日1回

耳の後ろに塗るだけなので

すごい楽です

 

毛の長いワンコさんは

毛玉には気を付けてくださいね