エルメスの担当さん選びって

色々と考えさせられますよね。



私は今のところ抱えている

エルメス担当さんはお二人です。



二人ともデパートの外商さん絡みです。



やっぱりデパートは外商さんが本当に

便利なんですよね!


もう何でも頼んでます。


エルメスとのやりとりも外商さんを通じて

行うのが楽です。


だからデパートのエルメス利用するなら

外商さんフル活用をおすすめします。



で、最近悩むのが

このお二人の担当さんの購入金額配分。


もちろんお一人に絞って集中課金したほうが

費用対効果も良いとは思うのですが、


この辺のさじ加減がむずい。


担当一人に課金しすぎてもバッグのご紹介が

あるとは限らないからです。


片方の担当に結構課金したのに

なかなかバッグご紹介ない!ということも

あるのです。


エルメスはタイミングがとっても大事ですから。


課金しすぎに気づいたら配分見直しをして

慎重にすすめていったほうが賢明です。