コラージュセラピー | My Favorite Things

コラージュセラピー

コラージュセラピーに参加してきました。

cafe crumpets の落ち着いた雰囲気の中でコラージュを作り、完成後はセラピストに解説してもらいながら楽しいティータイムコーヒー


他のみんなが着々とステキな作品を作っていく中、全くイメージが湧かず、作成中は少し焦り気味にあせる

作成後みんなの個々の作品を見ながらセラピストの解説を聞いていくうちに自然と気持ちが軽くなりスッキリ気分に。

初めてのセラピー体験、不思議と癒されました♪



My Favorite Things-癒しのとき
 左: 今回作ったコラージュ。闇雲に切り抜いて貼りつけたらこんな作品に。無意識に選んで貼っているのに内面が反映されているんだそう。奥深いね。

 右: コラージュセラピー前にドーベルマンのニモちゃんとランチ。日当たりのいい場所で本気寝のニモちゃん。でもそこはカフェの入り口の扉の前。(営業妨害か!?)




My Favorite Things-ひとやすみ
 ↑ 後半はケーキとお茶でリラックスタイム。コラージュ解説からおしゃべりに花開く。                ↑ コラージュセラピーではビリージンと一緒にマールも参加。お疲れのご様子。