また古城へ | 夢の!? インド生活日記

夢の!? インド生活日記

2011年8月にインド・デリーへ赴任した夫。12月には、私もデリーでの生活を始めました。夫婦共にインドでの留学経験があり、就職後もインド赴任を夢見て5年。
念願叶っての赴任…今回の生活はいかなるものに!?


先週末は連休だったので、夫-寅次郎の同僚、オク一家と

ニムラナ・フォート・パレスへ旅行に行ってきた。



ニムラナに行くのは2度目。

(前回の旅行はこちら

デリーから車で3~4時間なので、とても気軽に行けるところだ。



金曜日の午前中に出発し、途中のグルガオンでランチディナー


ビーフが食べられるというグリル・レストランにて。



キャ~~~、牛!!うし

バッファローではあるけれど、フィレ肉は柔らかくておいしかった感動



お腹を満たして、一路ニムラナへ。


途中渋滞に巻き込まれつつも、無事に到着~sss



前回とほぼ同じ値段で、広めの部屋を取ることができた。


シーズンによる値段の変動かもしれない。

今はもう割と暑いので、段々安くなってきているのかも。



ニムラナのあるラジャスタン州は砂漠の州なので、

昼間の猛暑を心配していたのだが、幸いこの日は

少し雲が出ていて暑くなく、とても気持ちのいい陽気になった。



到着後、早速プールへ=


まさかインドでプールに入れるとは思っていなかった

ハル君パパ・ママは水着を持っていなかったので、

私たち一家とハル君でプールに入る。



ハル君の反応も上々上げ上げ

寅次郎の背中にしがみついて楽しんでいた♪




・・・が、調子に乗った寅次郎が試しに水の中に潜らせてみたら・・・




大泣き~~泣く



ハル君かわいそうに・・


まだちょっと早かったね。



誠一郎も水が好きなので楽しんでいたが、

風があって寒くなってしまったので早めに切り上げた。




プールのあとはお茶したり、


広~いフォートの中をブラブラしたり・・。




入り組んだお城なので、見ごたえは十分だ。



余談だが、家の中ではハイハイと歩くのが半々くらいだった誠一郎。


ニムラナに行ったら、外にいた時間が長かったのと、

走り回るハル君に刺激を受けて、たくさん歩いていた。

この旅行で歩くのが大分上手になった足あと



小高い丘の上にあるニムラナ・フォートから眺める夕日はとても綺麗。



フォートがライトアップされると、またロマンチックな雰囲気になる。



翌日も、チェック・アウトまでのんびり過ごし、

デリーへの帰途に着いた。



最近、家族ぐるみで仲良くさせてもらっているオク一家。


子育てに奮闘する母同士、助け合いながら、

互いにデリーでの生活を楽しいものにしていけたらと思うキラキラ