懐かしき | 夢の!? インド生活日記

夢の!? インド生活日記

2011年8月にインド・デリーへ赴任した夫。12月には、私もデリーでの生活を始めました。夫婦共にインドでの留学経験があり、就職後もインド赴任を夢見て5年。
念願叶っての赴任…今回の生活はいかなるものに!?


昨日メールを開くと、思いがけない人からメールが届いていた。


もうかれこれ10年近く会っていない、高校時代の友達からだった。



大学に入ってしばらくは、高校の友達と会ったりしていたが、

地元から離れて東京に住み始めたり、留学したりしたものあって、

お互い連絡先も分からなくなってしまっていた。


それでも時々、高校時代の友達を思い出し、

今頃みんな何をしてるんだろうとか、

会いたいなあと思っていた。



そして昨日、本当に思いもかけず、高校の友達がメールをくれた。



どうやらその友達は、高校時代の先生に私の携帯番号を聞いたのだが、

私もインドに来るときに携帯を解約していたので繋がらず、

最後は私の実家に電話を掛けて、私がインドにいることを知ったのであった。



海外に住んでいると、日本にいるとき以上に

家族の存在が恋しくなったり、友達に会いたくなったりするものである。


最近はモヌと生活し始めたこともあり、

徐々に疲れも溜まってきていた。


そんなときに来た、10年ぶりの連絡。

とてもうれしかった。



日本に帰ったら絶対に会いに行こう!!矢印