疑惑 | 夢の!? インド生活日記

夢の!? インド生活日記

2011年8月にインド・デリーへ赴任した夫。12月には、私もデリーでの生活を始めました。夫婦共にインドでの留学経験があり、就職後もインド赴任を夢見て5年。
念願叶っての赴任…今回の生活はいかなるものに!?


すっかりうちに住み着いたネコ、ディッリー


家の中にトイレを置いていないため、

外出のときや寝るときは外に出しているが、

それ以外はほとんどうちで過ごしている。



ちなみに、ディッリーはメスである。



そして最近、ある疑惑が・・・。



ディッリーのお腹がやけに大きくなっている。




これはもしや、、、




妊娠!?





夢の!? インド生活日記





ディッリーがうちに出入りし始めたとき、夫-寅次郎が言っていた。



「このネコ、メスだからいつかは子供ができるんじゃないの?」



と・・・。




いつか私たちが日本に帰るときに、ネコを連れて帰るのは難しいから、

私たちがいなければ生きていけなくなってはかわいそう。


そう考えて、夜などは外に出しているのもある。




これまで近所の人と話をしていて、


「あのネコ、うちにもエサをもらいにくるのよー」


とか、


「以前はうちに住んでたけど、2ヶ月くらい前にいなくなった。」

(多分うちに住み着き始めたから・・)


という話を聞いた。



どうやらディッリーは近所でも割と可愛がられており、

ほかにも食いぶちがあるようなので、

私たちがいなくなっても生きていけるであろう。




しかし、、、うちで子猫を生んだりしたら、それは話は別である。



生まれたときから飼いネコのように育てば、

途中から野良ネコとして生きていくのは難しい。


でも、だからと言って生まれたばかりの子猫を

外に追い出したりしたら、カラスや野良犬に

襲われるかもしれない・・・。




う~~~ん・・・にゃ




まあ妊娠しているかどうかも確実ではないけれど、


「もしそうだったら・・・どこで産むの?」


とディッリーに問いかけたくなる今日この頃です。