楽天でお買い物をしようとしたら、エラーコードが表れて、買い物ができなくなりました。

一旦停止とあるから、多分今月は買い物が多かった分、キャンセルも多かったからだろうなぁ、と推察できます。


それはそれで、言ってくれればいいのに、楽天は理由を開示せず、アカウントはロックされたまま。
それだけでも腹はたちますがムキー

さらにたちが悪いことに、他の楽天のサービスにまで影響が出るんです。
聞いてください。
楽天(グループ)は恐ろしいですよゲッソリ



1、楽天での買い物は、ギフト券のポイントで決済しているのですが、そのポイントが使えない。
イコール
自分の資産を差し押さえられたのと同じです。
何万円もあるから、早くロック解除してもらわないと、ポイントに期限があるから、早くロック解除してもらわないと、ポイント期限が過ぎてしまいます。


2、楽天グループのサービスが使えない
 →楽天カードの利用明細見られない。
ロックされている理由がわからないから、他人に使用されているのかどうかすら確認できない。
これは、やりすぎでしょ。

買い物だけの問題が他のサービスまで影響するなんて、やり過ぎな感じです。

ということで、
・法テラス
・消費者庁
・経産省
にご相談メールしてあげました。

明日か明後日には、
・消費生活センター
に相談に行こうと思います。

一方的に、人の資産を凍結して、カードの利用明細まで確認できない。

今後は、楽天よりもAmazonの利用へシフトしていきます。

Amazonは、発送さえしていなければ、簡単にきゃんせるしてくれるし、受け取り拒否でキャンセルも受け付けてくれるからとても親切です。


この記事が拡散して、楽天が反省してくれることを望みます。

みなさん、楽天(グループ)は恐ろしいですよ!

この結果は後日、消費者保護の観点から、アップしようと思います。
楽天はブラックだ。