運転免許証の更新をして来ました | フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

アルバイトをしながらプロテニスプレーヤーを目指し、競技力向上のためフロリダのテニスキャンプへ留学。帰国後、英語力の必要性を感じ、一から英語学習を始め英会話をマスター!!英語力を武器に活躍の場を世界へ!英語が話せれば数10億人とコミュニケーションが可能だ!!

 

 
明日の10月22日は、
 
私★中川裕之★の誕生日ということで、
 
今日、運転免許証の更新をして来ました。
 
これで、私も遂に「ゴールド免許」へ!
 
10年ぶりに復活しました。
 
 
思えば、12年前に駐禁で減点され、
 
さらに、10年前の更新直前に駐禁で減点され、
 
10年前の更新で「ゴールド免許」から
 
「ブルーの免許証」に転落。(涙)
 
 
5年前の更新時、
 
これでやっと「ゴールド免許」だ!と
 
意気揚々で更新に行ったら、
 
もらったのは何と
 
「ブルーの免許証」だったのです。
 
 
「これは何かの間違いでしょう!」と
 
警察に質問したところ、
 
いろいろと調べてもらった結果、
 
警察に、
 
「前回の駐禁が誕生日を過ぎていたため、
 
 今回もブルー免許です。」
 
と言われてしまいました。。。(涙・涙)
 
 
そんな事もあるのですね。
 
皆様は、決して私のようには
 
ならないでくださいね!
 
 
さて、明日10月22日は、私の誕生日です。
 
ちなみに大リーグのフロリダ・マーリンズの
 
イチロー選手の誕生日も10月22日なのです。
 
「それがどうした!」という声が
 
聞こえて来そうですが。。。(笑)
 
 
ところで、「クリスマス」の前夜が
 
「クリスマス・イブ」(Cristmas Eve)ならば
 
「誕生日」の前夜は
 
「バースデー・イヴ」(Birthday Eve)
 
とでも言うのでしょうか?


 


 
今夜は酒でも飲んで大いに盛り上がろうか!!
 
と考えています。
 
そして、明日は誕生日を祝おうと思います。
 

 


 
「肉食系食事会」を開催したいのですが、
 
今は無理だなぁ?!
 
また機会があれば、開催しますので、
 
都合がつく方は是非参加してくださいね!
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
【オススメ無料メルマガ情報】
 
《世界で活躍するためには英語は必須です》
 
英会話を始めたいけど
どうすれば良いかわからない方必見!
【10日間英語学習講座】登録は無料!!
11回目からは週刊です。
登録はこちらからお願いします。
⇒ http://www.hnakagawa.com/english/
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆