舞台「不孝者ラプソディー」を観て来ました | フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

アルバイトをしながらプロテニスプレーヤーを目指し、競技力向上のためフロリダのテニスキャンプへ留学。帰国後、英語力の必要性を感じ、一から英語学習を始め英会話をマスター!!英語力を武器に活躍の場を世界へ!英語が話せれば数10億人とコミュニケーションが可能だ!!

2015年9月11日(金)、
東京・神楽坂にある
パフォーミングギャラリー&カフェ「絵空箱」で、
舞台「不孝者ラプソディー」を観て来ました。
 


 
「英語力向上倶楽部」&「肉食系女子の会」
 
のメンバーに女優の
 
Fumi Itoさんという方がいます。
 
漢字で書くと、伊東扶美さんです。
 
 
伊東さんは、6月6日(土)に、
 
東京・池袋で開催した
 
平城式Facebook「テーマ決定ワークショップ」
 
に参加していただいたのがご縁で、
 
「英語力向上倶楽部」&「肉食系女子の会」
 
のメンバーにもなっていただき、
 
「ネイティブスピーカーとランチで英会話」
 
「肉食系食事会」、「馬肉を食す会」など、
 
たくさんのイベントにご参加いただいています。
 
伊東さん、いつもありがとうございます。
 
 
伊東さんは、
 
先日(8月30日)、東京・新宿で開催した、
 
「第19回肉食系食事会」にも
 
ご参加いただいたのですが、
 
食事会の後のお茶会で、
 
9月11日(金)~13日(日)の3日間
 
「不孝者ラプソディー」という舞台に
 
出演するということが話題になりました。
 
 
しかも、伊東さんは、
 
この舞台に出演する事が決まったので、
 
どのように情報発信をすれば良いのか知りたくて、
 
私の、平城式Facebook「テーマ決定ワークショップ」に
 
参加したというのです。
 
 
つまり、この舞台に出演が決まっていなかったら、
 
私は伊東さんと知り合っていなかった訳です。
 
これは、観に行くしかないでしょう!
 
 
ということで、インターネットで予約しました。
 
行くのは、初日の9月11日(金)に決定!
 
 
「伊東扶美専用予約ページ」というのがあり、
 
チケットは、前売り(全席指定)3000円(税込)
 
ですが、予約なしだと、
 
当日(全席指定)3500円(税込)
 
になってしまいますので、
 
予約はインターネットがお勧めです。
 
<伊東扶美専用予約ページ>
 
さらに、1ドリンク付きというのが嬉しいですね!
 


 
そして、当日がやって来ました。
 
お芝居は、「翠座」という団体による公演で、
 
落語スタイルでした。
 
これを「翠座」では「楽娯」と呼んでいて、
 
今回は、そのシリーズ第1弾なのだそうです。
 
  
内容はネタバレになるので、
 
詳しく語ることはできません。
 
是非、観に行ってくださいね!
 
とにかく、生の舞台は凄い!
 
特に伊東さんの演技は迫力があって、
 
鳥肌が立ちました。
 
また、伊東さんではありませんが、
 
泣くシーンで本当に泣いている役者さんもいて
 
驚きの連続でした。
 
やはり生(ライブ)はいいですよ!
 


 
この舞台はあと、残り2日(5回)です。
 
9月12日(土)13:00  、16:00 、19:00
9月13日(日)13:00  、16:00
*時間は開演時間(公演時間は約80分です)
 
土日は、かなりの混雑が予想されます。
 
生の舞台を、是非観に行きたいという方は、
 
お早めに予約をしてくださいね。
 
<伊東扶美専用予約ページ>