平城式「テーマ決定」ワークショップの参加者の声② | フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

アルバイトをしながらプロテニスプレーヤーを目指し、競技力向上のためフロリダのテニスキャンプへ留学。帰国後、英語力の必要性を感じ、一から英語学習を始め英会話をマスター!!英語力を武器に活躍の場を世界へ!英語が話せれば数10億人とコミュニケーションが可能だ!!

2015年6月6日(土)と、7月11日(土)の2回
「テーマ決定」ワークショップを開催しましたが、
参加者の方からとても嬉しいコメントを
いただきましたので、シェアします。
 



こういう感想をいただくと、
 
ワークショップを開催して良かったな~と、
 
心から思いますよね。
 
 
<①より>
 
 
<第2回ご参加の K.T.さん>
 
2015年7月13日
 
K.T.さん
 
は~い。
参加者の1名K.T. です!!
 
情報を発信する時の「テーマ」、
最近一貫性がないなあ・・・と、思っていたのですが、
タイムリーなワークショップがあったので、参加させていただきました。
主催者が、『東京もくもく会』でお目にかかっている友人の
中川裕之さん。
正直、最初のステップがなかなか踏み出せなかった
私にとって、
一筋の方向性が、くっきり見えてきました!!
「Facebook」でも「ブログ」でも「メルマガ」でも
基本は同じなんですって!
・そうなんだ~。
・えッ、そう考えればよかったんですね?
・なるほど!
・で、画像は?・・・・
などなど。
あっという間の3時間でした!!
(本当は2時間でしたが・・・)
一番わかんなかった「A」と「B」の関連づけ。。。
1人で考えてもわかんないので、
放置して、前進できずにいました。
中川さんのアドバイスは、具体的で、
システマティック!!
 
ぜひ、私と同じ事でなやんでいらっしゃったら、
次回
参加してみてください♪
(開催されますよね!中川さ~ん!!)ぜひ、開催してください!!)
 


 
2015年7月13日
 
他のメンバーのコメント
 
少人数で内容の濃いワークショップですね!
お疲れ様でした♬
 
 
K.T.さんの返信
 
すごく実践的で、中川さんご自身の例を公開しながらすので、具体的でした。そして、フォローアップもすごい♬感動のワークショップでした!!
 


 
2015年7月14日(火)
 
そして、翌日の朝
 
目覚めてシャワーを浴びていたら、
 
あるアイディアが閃いた。
 
と言うか、天から降って来た。
 
それは、K.T.さんのテーマについてだった。
 
それを、K.T.さんに伝えたところ、
 
 
参加者、K.T.です。
今日、中川さんから
「テーマ設定」の新たな
閃き‼︎(≧∇≦)
から、新たな統一テーマの
イメージを頂きました‼︎
(≧∇≦)
 
すご~~い!
ここ迄、一緒に考えて頂き、本当に感謝です!!
 
私、中川さんの真価を拝見しました‼︎(≧∇≦)
 
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
 
ここまで。
 
いかがでしょうか!
 
次は、あなたの番かもしれませんね!!!  
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
土日に参加できない方のご要望にお応えして、
 
2015年7月29日(水)に横浜駅近郊で
 
『第3回 平城式Facebook「テーマ決定」
 ワークショップ in 横浜』
 
を開催します。
 
お申し込みは、こちらからお願いします。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆