熱くて濃いキャラ集合 | フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

アルバイトをしながらプロテニスプレーヤーを目指し、競技力向上のためフロリダのテニスキャンプへ留学。帰国後、英語力の必要性を感じ、一から英語学習を始め英会話をマスター!!英語力を武器に活躍の場を世界へ!英語が話せれば数10億人とコミュニケーションが可能だ!!

 

コンピューター好きシステム管理者 まちの おうる です。
 
7月18日の土曜日、渋谷の某個室居酒屋に集まる人々がいました。
 
東京黙々会の初期メンバーオフ会に集まる人々です。
 
私が黙々会に初めて参加したのは、2012年の冬に行われた忘年会(笑)
 
その年の夏に行われたセミナーで知り合い、とりあえず飲み会からと思って参加したのがきっかけです。
 



その当時、私はノートPCを持っていませんでした。
 
ノートとペンを持って黙々会に参加する私。
 
そんな私を尻目に、MacBook Airに向かってパチパチと記事を書くメンバー。
 
いつしか私もMacBook Air(USキーボード)を購入し、パチパチとキーボードに向かうようになったのです。
 
あれから2年半、初期メンバーそれぞれに活動があり、池袋には集まりにくくなっています。
 
そんな初期メンバー10名ほどに声を掛け、都合の付いた7名でのオフ会を開催しました。
 


 
出会いのきっかけとなったセミナーが理由なのか、メンバーそれぞれの人生に対する価値観が似ています。
 
何事にも真剣に取り組み、自分ことは自分で決める。
 
他人や会社や、それこそ社会を言い訳にせず、自分の将来は自分で道を切り開く。
 
そんな感じの濃いキャラクターのメンバーが集まりました。
 
いやぁ、久しぶりに集まりましたが、皆さん相変わらず熱いです。
 
ある方などサンフランシスコ(出張)から帰国、そのまま渋谷の居酒屋集合ですから。
 
気合が入っています。
 
そんな熱くて濃いメンバーとの飲み会、健康面でも統計学に基づく新たな発見や情報など、色々な話が出て大いに盛り上がりました。
 
当初3時間+延長2時間の計5時間、まだまだ話し足りないという声もありつつも終電が近くなり、お開きとなったのでした。
 
また企画します。
 
次回は、もう少し早い時間から始めましょうか。
 
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 
 
(まちのおうる氏著)