モデルが焼肉をガンガン食べても太らない!は本当だった | フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

アルバイトをしながらプロテニスプレーヤーを目指し、競技力向上のためフロリダのテニスキャンプへ留学。帰国後、英語力の必要性を感じ、一から英語学習を始め英会話をマスター!!英語力を武器に活躍の場を世界へ!英語が話せれば数10億人とコミュニケーションが可能だ!!



2015年5月17日(日)に、東京・新宿で、
 
「ジンギスカン食べ放題ツアー」を開催しました。
 
時間は、12:30~13:30。1時間1本勝負です。
 
 
参加者は、9名(定員10名、1名欠席)。
 
 
1時間しかないので、
 
皆さん無言でジンギスカンを食べるに違いない。
 
せっかく9人集まったのに
 
1時間無言でジンギスカンを食べまくって、
 
「はい、さようなら」ではもったいない!
 
 
皆さんと、食後にお茶会を開いて、
 
お話しようと言うことになったのです。
 
 
会場は、ジンギスカン食べ放題の会場の
 
「ジンギスカンビヤホール ライオン 新宿ライオン会館4F」
 
のすぐ近くにある
 
「STARBUCKS 新宿TSUTAYA店」にしました。
 


 
希望制にしたところ、
 
な、何と9人全員参加していただきました。感謝!感謝!
 
 
そして、ジンギスカンをお腹いっぱい食べた後、
 
皆さんとゆっくり会話を楽しみ、交流を深めました。
 



この時に感じたのが、
 
ジンギスカンをお腹いっぱい食べたのに、
 
胃もたれがしない。お腹が苦しくないのです。
 
 
普通、肉の食べ放題に行くと、
 
お腹いっぱいで苦しくなり、
 
当分肉はいいやとなるのですが、
 
(と思うのはその日だけで、
 
 次の日には食べたくなっていますが。。。笑)
 
その苦しさが全くないのです。
 
むしろ、まだ食べようと思えば
 
食べることができると思うほどでした。
 
 
これは、不思議な感覚ですよね~!
 
 
しかし、何を食べたか、よく振り返ってみると、
 
私の場合、ジンギスカンのラム肉のみ、
 
他のメンバーは、鶏肉や野菜を食べていた人もいましたが、
 
全員、ライスもアルコールもなしで、
 
肉食でお腹いっぱいになっていたのです。
 
 
これは、モデルの食生活と同じではないか!
 
と以前に聞いた話を急に思い出しました。
 
モデルの人達は、焼肉をガンガン食べても太らない。
 
あの体型を維持している。
 
摂取カロリーは高いはずなのに。。。
 
それはなぜか?
 
それは、ライスなどの炭水化物を食べないからなのだそうです。
 
 
まさに、我々9名は、モデルの食事をしてしまったのです。
 
そんなことで、話は盛り上がり、
 
2時間くらいでお開きになりました。
 
 
驚いたのはその後でした。
 
夕方に自宅に帰った後に体重計に乗ってみると、
 
な、何と、朝よりも体重が0.5kg減っていたのです。
 
 
他のメンバーも、翌朝体重が減っていたという証言もあり、
 
「モデルは焼肉をガンガン食べても太らない!」
 
は、本当の話だったのです。
 
「太る・痩せる」は、
 
「摂取カロリー」の問題ではなく、
 
「何を食べるか?」にかかっていたんですよね!
 
 
今回ご参加いただいた皆さん、
 
また「ジンギスカンの食べ放題ツアー」に行きましょうね!
 
 
そして、あなたも!