映画「ジュピター」を観て来ました③ | フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

アルバイトをしながらプロテニスプレーヤーを目指し、競技力向上のためフロリダのテニスキャンプへ留学。帰国後、英語力の必要性を感じ、一から英語学習を始め英会話をマスター!!英語力を武器に活躍の場を世界へ!英語が話せれば数10億人とコミュニケーションが可能だ!!

英会話を始めたいがどうすれば良いかわからない方必見!
【10日間英語学習講座】登録は無料!!
11回目からは週刊です。
登録はこちらからお願いします。
 

 
 
2015年4月28日(火)に、「109シネマズ川崎」で、
 
映画「ジュピター」を観て来ました。
 
 
<②より>
 
 
<ストーリー>
 
偉業を成し遂げる宿命を持つ星座に生まれた
 
ジュピターだが、現実は毎日ひたすら働いていた。
 
ある日何者かに襲われ、
 
突然現れた強靭な戦士に助けられたジュピターは、
 
自分が宇宙最大の王朝の王族だと知らされる。
 
彼の名はケイン、遠い星の
 
遺伝子操作によって生まれた、身分は最下級だが
 
戦いに勝つためだけに作られた究極の戦士だ。
 
王朝では今、3人の継承者たちが支配権を争っていた。
 
彼らは亡き母と同じ遺伝子配列を持つジュピターが、
 
生まれ変わりとして引き継ぐ地球を狙っていた。
 
10万年前から支配してきた全人類を、
 
今まさに滅ぼそうとしているのだ。
 
ジュピターとケイン、
 
身分違いのため決して結ばれない運命の2人が今、
 
人類の危機に立ち向かう!
 
(ジュピター公式サイトより引用)
 


 
<レビュー>
 
ストーリーの設定はめちゃくちゃですが、
 
それさえ受け入れれば、とても楽しい映画でした。
 
スターウォーズ的な要素もあり、
 
スパイダーマン的な要素もあり、
 
かなり夢中になって楽しめますよ!
 
上映時間は、127分(2時間7分)と
 
やや長めでしたが、
 
もちろん長いとは感じませんでした。
 
でも、やはり設定には無理があるかな。。。
 


 
【おすすめ度】★★★★(最高は★5つ)
 
 SFとアクション映画が好きな人にはオススメ
 
 
【リスニング難易度】★★★★(最高は★5つ)
 
 たまに字幕を見ないと分からないシーンが
 
 けっこうありました。
 
 疲れていたせいかもしれませんが、
 
 今回は、かなり字幕に頼っていたような気がします。
 
 映画を久しぶりに観たせいかもしれません。
 
 でも、リスニングに自身がある方は、是非、
 
 字幕を見ないで映画に挑戦してみてくださいね。
 
 
これで、
 
109のシネマポイントは3ポイント
 
TOHOのシネマイレージは7ポイント
 
となりました。
 
これからは、何が上映されているのか、

マメにチェックします。

そして、「映画鑑賞は計画的に!」が大切ですね。

ところで、TOHOシネマズでのポイントは

いつ使用できるのでしょうか?

あっ、「映画鑑賞は計画的に!」でしたね。笑
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
【オススメ無料メルマガ情報】
 
★ 10日間のメルマガ講座
 
【10日間英語学習講座】はこちら
 


【中川式英語力向上セミナーに参加できなかった方へ!】
 
「中川式英語力向上セミナー」の動画の販売を開始しました。
セミナーに参加したかったのに、諸事情で参加できなかった方
是非、こちらからお申込みくださいね!
⇒ http://tinyurl.com/lx3m9uy
 
なお、動画を試聴したい方は、こちらをご覧ください!
 
 
【オススメ有料動画コンテンツ情報】
 
私のタイムラインに、
なぜたくさんの「いいね!」がついているのか?
なぜ、5000人の方々とお友達になれたのか?
私の友人の平城寿氏が開発した、
「平城式 Facebook ビジネス構築法」
ここに全ての答えがあります。
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆