規則正しい生活で自分にパワーをつけよう② | フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

アルバイトをしながらプロテニスプレーヤーを目指し、競技力向上のためフロリダのテニスキャンプへ留学。帰国後、英語力の必要性を感じ、一から英語学習を始め英会話をマスター!!英語力を武器に活躍の場を世界へ!英語が話せれば数10億人とコミュニケーションが可能だ!!

英会話を始めたいがどうすれば良いかわからない方必見!
【10日間英語学習講座】登録は無料!!
11回目からは週刊です。
登録はこちらからお願いします。
 

 
 
<①より>
 
 
フレックスタイムだからとゆっくり起きると、
 
天気のいい日でもまぶしい朝日を浴びる事ができず、
 
体内時計のリセットがうまくいかなくなります。
 
これが何日も続くと、
 
やがて実際の時計と体内時計のズレが大きくなって、
 
頭の回転が悪くなってしまいます。
 
頭の回転が悪くなれば、勉強ができなくなって当然ですよね。
 
 
なので、前夜いくら遅くなったとしても
 
早起きを心がける必要があるのです。
 
あと15分といって寝続けるのではなく、
 
予定より15分早く起きる努力をしてみましょう。
 
無理して早起きをすると、
 
睡眠不足で頭が回らないと思うかも知れませんが、
 
体内時計の時差ぼけの方がもっと深刻なのです。
 
 
仕事の関係で早起きができない場合は、
 
できるだけ規則正しい生活を送るように心がけましょう。
 
また、3交代制の不規則な仕事をしている場合、
 
朝に帰宅すると
 
そのまま遊びに出かけたくなるかも知れませんが、
 
こんな時もしっかりと睡眠をとるようにしましょう。
 
最悪なのは、「一睡もしない日」と「丸一日寝る」を
 
繰り返すことです。
 
本人は、寝だめをしたから大丈夫を思うかも知れませんが、
 
これをやると体内時計が完全に狂ってしまい、
 
勉強しようにも頭が働かなくなってしまいます。
 
 
勤務が深夜2時からという人ならば、毎日同じ時間、
 
例えば深夜0時に起きるようにしてみましょう。
 
朝日を浴びることができなくても、
 
このように規則正しい生活を送れば、
 
体内時計はリセットされるようになります。
 
 
働かない頭にムチを打っても、勉強ははかどりません。
 
まずは頭をうまく働かせるために
 
規則正しい生活を送ってみましょう。
 
 
なお、これは何も勉強だけに限ったことではありません。
 
仕事や家事をやる上でも同じことが言えますので、
 
勉強は特にしていないという方も参考にしてくださいね。
 
 
以 上
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  
【オススメ有料セミナー情報】
 
あなたは、クレジットカードでマイルを貯めていますか?
そして、貯めたマイルを賢く使ってますか?
 
「マイレージマスター木村直樹が明かす、
 知らない人は損をしている?マイレージ練金術」
 
1月11日(日)は東京、1月12日(月)は名古屋で開催
※日程が合わない方は動画購入も可 
定員は、各会場20名限定です。 
締め切りは、1月10日(土)24時まで
  
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆