目黒のさんま祭に参加しました① | フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

アルバイトをしながらプロテニスプレーヤーを目指し、競技力向上のためフロリダのテニスキャンプへ留学。帰国後、英語力の必要性を感じ、一から英語学習を始め英会話をマスター!!英語力を武器に活躍の場を世界へ!英語が話せれば数10億人とコミュニケーションが可能だ!!

英会話を始めたいがどうすれば良いかわからない方必見!
【10日間英語学習講座】登録は無料!!
11回目からは週刊です。
登録はこちらからお願いします。




2014年9月14日(日)、
 
「目黒のさんま祭」に行って来ました。
 
 
すでに、町内会の掲示板で、「目黒のさんま祭」が、
 
9月14日(日)10:00~15:00(雨天決行)に
 
「田道(でんどう)広場公園」で行なわれることは、
 
わかっていました。
 
目黒区民の私としては、これは行かないわけにはいきません。
 
この日は、天気も良く、9:40頃に自宅を出て、
 
会場に直接歩いて行きました。
 
10:00頃に会場の近くまで来ると、
 
すでにもの凄い行列ができていました。
 



案内係に行列の最後尾の場所を聞き、最後尾にたどり着き、
 
覚悟を決めて、とにかく並ぶことにしました。
 


 
時刻は、10:05。
 
まずは、目黒区民センター前の坂からスタート。
 
坂を上り、橋を渡ったらすぐ会場。
 
目黒川の東側と西側に並んでいる人達は別ルートなのか?
 
坂を上がって橋を渡ったら、衝撃の事実が!
 
 
会場横の坂を降り、左に曲がって、
 
会場の周りを1周するという事実が判明しました。
 
そして、田道橋を渡って、左に曲がり、目黒川の西側を
 
目黒通りの目黒新橋まで進み、目黒新橋を渡ったら、
 
目黒川の東側を会場まで戻って来るという果てしない
 
ルートだったのです。
 
つまり、全ての列は1本につながっていたのです。
 



これでは、姫路城の本丸に行くようなもので、
 
本丸にたどり着けそうで、なかなかたどり着けないという
 
トリックのようなルートでした。
 

<②に続く>
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
【オススメ無料メルマガ情報】
 
★ 10日間のメルマガ講座
 
【10日間英語学習講座】はこちら
 
  
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆