1週間遅れの誕生祝い② | フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

アルバイトをしながらプロテニスプレーヤーを目指し、競技力向上のためフロリダのテニスキャンプへ留学。帰国後、英語力の必要性を感じ、一から英語学習を始め英会話をマスター!!英語力を武器に活躍の場を世界へ!英語が話せれば数10億人とコミュニケーションが可能だ!!

英会話を始めたいがどうすれば良いかわからない方必見!
【10日間英語学習講座】登録は無料!!
11回目からは週刊です。
登録はこちらからお願いします。



私の誕生日は10月22日なのですが、
 
2014年10月30日(木)に、
 
昨年と同様に1週間遅れ(厳密には8日遅れ)で
 
誕生祝いをやることにしました。
 
 
<①より>
 
 
オーダーが終わると、まず最初に、
 
テーブルに運ばれて来るのが、ハニーブレッドです。
 



来たての頃は、熱々でとても美味しいのですが。。。
 
しかし、これをすぐにパクついてはいけません。
 
GI値(※)が高いため、
 
空腹時に最初に食べるのは禁物です。
 
(※)GI値:ブドウ糖を摂取した時の血糖値の上昇
       度合いを100とした場合の相対値
 
 
冷めてしまいますが、野菜、タンパク質の後に
 
食べます。ハニーブレッドは、おかわり自由なので、
 
おかわりすれば、熱々を食べることができるので、
 
楽しみはあとにとっておきましょう。
 
 
次に来るのが、本日のスープのパンプキンスープ。
 



これは、先にいただきます。
 
運が良くないと当たらない、このパンプキンスープ。
 
ゆっくり堪能しました。
 
 
そしてついに、メインディッシュがやって来ました。
 

アウトバック・スペシャル 300g 2,860円(税込)
 
 
しかし、これもすぐにステーキを食べてはいけません。
 
まずは、サイドディッシュの温野菜から。
 
その次に肉を食べ、ベイクトポテトとハニーブレッドは、
 
肉を食べた後に食べるのが理想ですが、
 
肉を半分くらい食べたら、
 
一緒に食べ始めてもいいでしょう。
 
 
温野菜を食べた後に、
 
ついにステーキを食べる時がやって来ました!
 


 
これは、最高! 
 
いつ食べても美味しい、変わらぬ味だ!
 
ソースは、デミグラスソースを選択しました。
 
 
ステーキを半分ぐらい食べたところで、
 
ベイクトポテトとハニーブレッドを食べ始めました。
 
いや~! これも旨い!
 
結局、ハニーブレッドは2回おかわりしてしまいました。
 
 
ステーキを食べ終えると、最後にデザートの
 
無料アイスクリームが運ばれて来ました。
 
恥ずかしいので、店員によるバースデーソングは
 
パスしましたが、記念写真は撮ってもらいました。
 
 
私は、普段は砂糖が入ったものは一切食べないのですが、
 
「誕生祝いなので、今日ぐらいはいいか」と言うことで、
 
年に1回、アイスクリームを食べるのです。
 
 
それにしても、ステーキは最高でした。
 
 
 
以 上
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
【オススメ無料メルマガ情報】
 
★ 10日間のメルマガ講座
 
【10日間英語学習講座】はこちら
 
   
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆