第6回肉食系食事会を大阪で開催しました⑥ | フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

アルバイトをしながらプロテニスプレーヤーを目指し、競技力向上のためフロリダのテニスキャンプへ留学。帰国後、英語力の必要性を感じ、一から英語学習を始め英会話をマスター!!英語力を武器に活躍の場を世界へ!英語が話せれば数10億人とコミュニケーションが可能だ!!

<8月の「肉の日」について>
「毎月第4土曜日は肉の日」なのですが、
2014年8月23日(土)はフランスから来客があったため、
2014年8月29日(金)とさせていただきました。
埼玉県さいたま市浦和駅近郊で開催します。
参加希望の方は、コメントかメッセージをお願いします。




2014年7月26日(土)に、
 
「第6回肉食系食事会」を大阪で開催しました。  
 
 
<⑤より>
 
 
カプセルホテルを出た後に、まだ午前中に
 
やらなければならない作業が残っていたので、
 
近くのカフェで独り黙々会をすることにしました。
 
 
そして、私がこの日の

黙々スポット(黙々会をする場所)に選んだのが、
 

STARBUCKS あべのHoop店
住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-2-30 あべのHoop
営業時間:7:00~23:00
定休日:不定休
電話番号:06-6622-1747
 
でした。
 
昨年(2013年)に大阪に来た時は、このお店は
 
電源席がなかったので、パスしましたが、今回は
 
リニューアルしたのか、窓際の席に電源席がありました。
 
 
お店が空いていたので、電源席をすかざずゲット!
 
集中して独り黙々会を開始しました。
 


 
11:30ころから開始して。約2時間半。
 
午前中にやらなければならない作業を終わらせて、
 
引き続き、違う作業をしていたら、
 
結構時間が経っていました。
 
 
「あまり遅くまで大阪にいると、翌日がキツくなる。
 
 これぐらいで切り上げよう。」
 
と判断して、14:00頃に独り黙々会を終了しました。
 
 
天王寺駅から、JR大阪環状線の内回りに乗り大阪まで行き、
 
在来線で新大阪に向かいました。
 
JR大阪環状線はかつて「耐久黙々会」をやった路線。
 
一駅一駅が懐かしかったですね~!
 
そして、在来線では見慣れない風景を楽しみました。
 


 
新大阪から、新幹線に乗り込み、一路新横浜へ!
 

新幹線のぞみ232号 新大阪14:50発、新横浜17:04着
 
 
帰りの新幹線は、
 
「名古屋で下車」&「きしめんを食す」はありません。
 
乗車時間は約2時間15分。
 
ここでも、独り黙々会です。
 


 
そして、新横浜に着いたら雨が降っていました。
 



そこからJR横浜線、東急東横線と乗り継ぎ自宅へ!
 
「第6会肉食系食事会」の旅は、ここで終了しました。
 
 
 
以 上
 
 
 
<お知らせ>
 
今月の「毎月29日は肉の日」改め
 
「毎月第4土曜日は肉の日」は、
 
2014年8月23日(土)は、フランスから来客があるため、
 
2014年8月29日(金)に埼玉県さいたま市
 
「浦和駅近郊」で開催します。
 
埼玉県在住の方は、予定を空けておいてくださいね。
 
参加希望の方は、コメントかメッセージをお願いします。
 
 
詳細は、以下の通りです。
 
・場所:埼玉県さいたま市浦和駅近郊
 
・時間:19:00~21:00
 
・参加人数:5名程度(残りあと2名)
 
・参加費:無料
 (ただし、交通費とご自身の飲食代は自己負担)
 
*場所、時間等は変更になる可能性があります。
 
 
ただし、この「肉の日」に参加するには条件があります。
 
・肉好きであること
 
・Facebookで中川と友達になっていること
 (まだなっていない方は、お友達申請をしてください)
 
・上記の場所、時間に来れること
 
・【肉食系男子の会】か【肉食系女子の会】
  に入会していること(入会金、会費は無料)
  コメントかメッセージで参加表明していただけたら
  Facebookグループにご招待いたします。
 
以上の4つの条件を満たしている方のみ参加可能です。
 
 
では、我こそは「肉食系男子」だ!
 
私こそは「肉食系女子」だ!
 
という方は、是非ご参加くださいね。
 
 
<追 伸1>
 
今回は、埼玉県さいたま市で開催しますが、
 
今後も全国を巡って行きますので、
 
今回は参加できない方も
 
まずは【肉食系の会】には、入っておいてくださいね。
 
 
<追 伸2>
 
毎月29日改め毎月第4土曜日は肉の日以外でも、
 
メンバーで集まって肉を食べながら、
 
飲み会を開催するようになりました。
 
・STEAK & CAFE KENNEDY肉食系食事会(不定期)
 
・DENNY'S肉食系食事会(不定期)
 
・焼肉を喰らう会(不定期)
 
・馬肉を食す会(毎月)
 
第4土曜日以外でも、肉を食べながらお酒を飲みたい
 
(飲まなくてもOKです。ソフトドリンク可)という方も
 
コメントしてくださいね!
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  
【オススメ無料メルマガ情報】
 
★ 10日間のメルマガ講座
 
【10日間英語学習講座】はこちら
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆