第1回焼肉を喰らう会を開催しました① | フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

アルバイトをしながらプロテニスプレーヤーを目指し、競技力向上のためフロリダのテニスキャンプへ留学。帰国後、英語力の必要性を感じ、一から英語学習を始め英会話をマスター!!英語力を武器に活躍の場を世界へ!英語が話せれば数10億人とコミュニケーションが可能だ!!

英会話を始めたいがどうすれば良いかわからない方必見!
【10日間英語学習講座】登録は無料!!
11回目からは週刊です。
登録はこちらからお願いします。



2014年7月19日(土)、

「元氣七輪焼肉 牛繁 蒲田店」で

第1回焼肉を喰らう会を開催しました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<英語学習者の私が、なぜ肉を食べるのか?>

我々人類は肉を食べることにより脳が肥大化し、

肉を獲得するために知恵を使うことで、さらに肥大化し

ホモ・サピエンスに進化しました。

そして、脳はタンパク質と脂質でできています。

また、神経伝達物質もタンパク質(プロテイン)が

分解されてできるアミノ酸から合成されています。

したがって、脳の栄養で重要なのは、

アミノ酸(タンパク質)なのです。

糖分(ブドウ糖)ではありません。

神経伝達物質が正常に働くと、

「うれしい!」「楽しい!「さあ、やるぞ!」と

前向きな気持ちになるのです。

これらの理由から、私はタンパク質を補給するために

肉を食べて、英語学習に役立てているのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


私が所属する俱楽部のセミナーで、

よくお見かけするメンバーがいました。

前からそのメンバーのことは気になっていたのですが、

話す機会がずっとありませんでした。


また、そのメンバーは、2014年1月26日(日)に

私が講師としてデビューしたセミナーにも

出席していたのです。


そして後日、あるセミナーの懇親会で、

彼と同じテーブルに着くことができて、

初めて自己紹介をして話しをすることができたのです。


初対面でもすぐに仲良くなったのは、

言うまでもありません。

あまりに話しが盛り上がったので、

「今度一緒に飲みに行こう!」

ということになったのです。



どうせ飲みに行くのなら、焼肉にしようと思いつき、

実現したのが、今回の

「第1回焼肉を喰らう会」なのです。



<②に続く>


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
【オススメ無料メルマガ情報】
 
★ 10日間のメルマガ講座
 
【10日間英語学習講座】はこちら
 
 
 
 
★ 1週間のメルマガ講座
 
【自由な生き方を選択する!!】はこちら
 
 
 
 
★ 5日間のメルマガ講座、
 
【未来を賢く生き抜く知恵】はこちら
 
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆