映画「トランセンデンス」を観て来ました② | フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

アルバイトをしながらプロテニスプレーヤーを目指し、競技力向上のためフロリダのテニスキャンプへ留学。帰国後、英語力の必要性を感じ、一から英語学習を始め英会話をマスター!!英語力を武器に活躍の場を世界へ!英語が話せれば数10億人とコミュニケーションが可能だ!!

英会話を始めたいがどうすれば良いかわからない方必見!
【10日間英語学習講座】登録は無料!!
11回目からは週刊です。
登録はこちらからお願いします。



2014年7月1日(火)に

「TOHOシネマズ六本木ヒルズ」で

映画「トランセンデンス」を

観て来ました。


<①より>


<ストーリー>

死すべき運命だった

科学者ウィル。


しかしその意識は、死の間際に妻エヴリンによって

スーパーコンピュータへとインストールされた。


意識だけの存在となったウィルは、

オンラインに繫がると

軍事機密、金融、政治から

個人情報、ナノテクノロジーから再生医療まで、

世界のあらゆる情報・技術を手に入れ、

究極的な進化を遂げる。


ナノテクノロジーを駆使し、現実の世界にまで及んだ

彼の力は、遂に生命までもコントロールし始めた。

常人を遥かに超える力で増殖し、拡散し、支配する

ウィルに「彼は私の愛した人なの?」と信じる心が

揺らぎ始めるエブリン。


まるで神のごとき力を手にし、変わり果てた男に

世界は恐怖を感じ、密かに抹殺計画が進行し始めるー

(トランセンデンス公式サイトより引用)



<レビュー>

これは、少し期待外れの映画でした。

面白いとも、面白くないとも言える、微妙な内容でした。

コンピューターにインストールされた人間がロボットの

ようになり、世界中で暴れまくるというような

ストーリーをイメージしていたので、

少し物足りなかったと言わざるをえません。

上映時間は120分(2時間)とやや長めでしたが、

長いとは感じませんでした。

次の展開がどうなるのだろう?

と思いながら観ていたからです。

リスニングは、専門用語が出て来るため、時々字幕を

フォトリーディングしていましたので、やや難しいと

言わざるを得ませんですね。

しかし、字幕はやはり意訳が多いです。

英語表現の学習をするためには、字幕は極力見ないで、

リスニングに集中した方が良いと、改めて実感しました。



【おすすめ度】★★(最高は★5つ)

 SFやITが好きな方にはオススメ。

 やや、ラブストーリーの要素あり。


【リスニング難易度】★★★(最高は★5つ)

 IT関係に専門用語が出て来るので、やや難あり。
 
 しかし、意訳が多いため、
 
 リスニングに自身がある方は、字幕を見ないで
 
 映画に挑戦してみてくださいね。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【有料セミナー情報】

3ヶ月以内に月収を10万円上げるのは可能でしょうか?

会社の給料ならば、ほとんど不可能と思われますが、

これならば可能という方法を、

セミナーで公開することにしました!

その名は、

「物販力をつけて強く、賢く生きるセミナー」
 
 
更に、月収10万円アップでは終わらないですよ。

日時、場所は、

7月17日(木)福 岡 18:30~21:00

7月18日(金)名古屋 18:30~21:00

7月19日(土)大 阪 16:30~19:00

7月20日(日)東 京 16:30~19:00

を予定しています。

この機会に是非、ご参加ください。

 
 
※どの会場も150名という限りがあるので
 参加表明は、お早めにお願いしますね!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆