映画「アメイジング・スパイダーマン2」を観て来ました② | フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

アルバイトをしながらプロテニスプレーヤーを目指し、競技力向上のためフロリダのテニスキャンプへ留学。帰国後、英語力の必要性を感じ、一から英語学習を始め英会話をマスター!!英語力を武器に活躍の場を世界へ!英語が話せれば数10億人とコミュニケーションが可能だ!!

英会話を始めたいがどうすれば良いかわからない方必見!
【10日間英語学習講座】登録は無料!!
11回目からは週刊です。
登録はこちらからお願いします。
⇒ http://www.hnakagawa.com/english/



2014年6月14日(土)に

「TOHOシネマズ錦糸町」で

映画「アメイジング・スパイダーマン2」を

観て来ました。


<①より>


一人の平凡な青年であることと、

スパイダーマンとしての大いなる責任の間で、

内なる敵と闘ってきたピーター・パーカー。

だが、『アメイジング・スパイダーマン2』では、

かつてない最大の敵に挑む。


ピーター・パーカー(アンドリュー・ガーフィールド)は、

ビルの間をスイングし、一人の男性として

グウェン(エマ・ストーン)を愛し、

ヒーローである自分の人生を満喫していた。

しかしそんなピーターも、スパイダーマンであることの

代償を知っている。

次々に現れる強敵から人々を守り続けることができるのは、

彼しかいないからだ。


さらに、突如現れた最強の敵エレクトロ

(ジェイミー・フォックス)をはじめ、

次々と出現してくるすべての敵の共通点を、

幼なじみでオズコープ社の御曹司である

ハリー・オズボーン(デイン・デハーン)から

知ることになる。

その共通点とは・・・オズコープ社だった。

(アメイジング・スパイダーマン2公式サイトより引用)



<レビュー>

これは、疲れる映画でした。

私が精神的に疲れていただけなのかも知れませんが。

上映時間は、143分(2時間23分)とやや長めですが、

全く長くは感じませんでした。

今回は、ストーリーの予備知識は全くなく観たため、

展開がどうなるのか常に楽しむことができました。

しかし。いつもこのシリーズは、かわいそうな人が

悪役になってしまうのが、少し気になりますが。。。

リスニングについては、研究シーンで専門的な説明も

ありましたが、それほど難しくはなかったと思います。

この映画に関しては、純粋に楽しむのが一番ですね!



【おすすめ度】★★★★(最高は★5つ)

 スパイダーマンファンには絶対オススメ。

 また、ハラハラドキドキのストーリーが好きな方、

 思いっきり気分転換がしたい方にはオススメ


【リスニング難易度】★★(最高は★5つ)

 多少、研究のシーンがありますが、

 それでもセリフはそれほど難しくはありません。
 
 リスニングに自身がある方は、字幕を見ないで
 
 映画に挑戦してみてくださいね。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【オススメ無料メルマガ情報】

★ 10日間のメルマガ講座

【10日間英語学習講座】はこちら




★ 1週間のメルマガ講座

【自由な生き方を選択する!!】はこちら




★ 5日間のメルマガ講座、

【未来を賢く生き抜く知恵】はこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆