東京黙々会で話し合われた事を実行しました⑦ | フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

アルバイトをしながらプロテニスプレーヤーを目指し、競技力向上のためフロリダのテニスキャンプへ留学。帰国後、英語力の必要性を感じ、一から英語学習を始め英会話をマスター!!英語力を武器に活躍の場を世界へ!英語が話せれば数10億人とコミュニケーションが可能だ!!

母子または親子で海外短期留学を検討している方は必見!
【海外教育体験プログラム】
【海外留学パーフェクトマニュアル】



2014年3月29日(土)、池袋某所で行なわれた

東京黙々会で話し合われた事は、今後の生活費を

切り詰めるための方策についてでした。


そして、出された案が以下の2つです。

(1)iPhone と UQ WiMAX を iPhone に1本化する

(2)複数加入している生命保険を1本にする

これらにより、1年間で約18万円も

生活費が節約できることが判明しました。


これらの案を、実際に実行に移したらどうなったのか

についてお知らせします。


<⑥より>


(2)複数加入している生命保険を1本にする

現在、3本の生命保険に加入していて、それぞれ、

①:A県民共済の生命保険で、保険料は月々3,000円。

②:B社の生命保険で、保険料は月々8,254円。

③:同じB社のがん保険で、保険料は月々3,271円。

と、3つ合計で、月々14,525円も支払っているのです。

この内、②と③を解約し、①を4,000円のものに

グレードアップさせて、月々10,525円、

年間で126,300円浮かせようというのが、

当初の計画でした。


2014年4月21日(月)に②の生命保険と③のがん保険に

加入しているB社に電話をかけてみました。


電話で以下の2点について質問をしました。

・今すぐ解約のをしたいのだが、
 どのような手続きをすれば良いのか?

・今から手続きをすると、最短でいつ解約できるのか?
 (いつが、最終の支払い日なのか?)


まず、手続きの方法についてですが、B社から、

解約の書類が送られて来るので、その書類に必要事項を

記入・捺印して、返送すれば良いとのことでした。


次に、今から手続きをすると最短でいつ解約できるのか

(いつが、最終の支払い日なのか)については、

4月中に解約することは可能なのですが、

5月分の請求がもうかかっているため、5月に一旦

支払った上で、私が指定する口座に返金の振込を

してくれるとのことでした。

ただし、毎月10日に次の月の請求をかけるので、

5月10日までに必着で、解約の書類に不備がなく、

必要事項を記入・捺印して、

返送する必要があるそうです。

書類に不備があり、5月10日を過ぎてしまうと、

5月も継続になり、解約が1ヶ月遅れることになる

とのことでした。


<⑧に続く>
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【オススメ無料メルマガ情報】

★ 10日間のメルマガ講座

【10日間英語学習講座】はこちら

 
 
 
★ 1週間のメルマガ講座

【自由な生き方を選択する!!】はこちら

 
 
 
★ 5日間のメルマガ講座、

【未来を賢く生き抜く知恵】はこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆