ジョホールバル教育セミナーに参加しました① | フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

アルバイトをしながらプロテニスプレーヤーを目指し、競技力向上のためフロリダのテニスキャンプへ留学。帰国後、英語力の必要性を感じ、一から英語学習を始め英会話をマスター!!英語力を武器に活躍の場を世界へ!英語が話せれば数10億人とコミュニケーションが可能だ!!

自分のFacebookを盛り上げたい方、必見!
【平城式facebookワークショップ】自分の情報を発信する人生にするか、他人の情報を受け取る人生にするか? 中川も講師で登場します。登録はこちらからお願いします。



2014年4月13日(日)東京品川某所で開催された、

「ジョホールバル教育セミナー」に参加しました。


このセミナーは、東京黙々会の大先輩の

「花岡めうみ」さんが講師を行ない、

マレーシアのジョホールバルの教育事情について

お伝えするという内容でした。


花岡めうみさんは、娘2人とマレーシアの

ジョホールバルに移住して、本人は現地で働きながら

娘2人を「マルボロ・カレッジ」という

インターナショナル・スクールに通わせているのです。


以前は池袋で黙々会に参加していたそうなのですが、

私が、東京黙々会に入った時(2013年1月)には、

すでにジョホールバルに移住していて、伝説の人と

なっていたのです。


そして、夫の「としゆき」さんは、日本に残り、

サラリーマンを続けながら、母子で移住した家族を

遠隔で支えているようです。

その「としゆき」さんも東京黙々会の大先輩なのですが、

1年位前に、名古屋に転勤になり、みんな離ればなれに

なってしまいました。


花岡めうみさんやとしゆきさんが東京に来た時は、

年に1、2回会えれば良い方で、通常はFacebookの

コメントやメッセージのやり取りでつながっていました。


花岡めうみさんは、NHKなどテレビ局の取材を多数受け、

実際に放送もされて、超有名になり、東京黙々会では、

雲の上の存在でした。


そんな花岡めうみさんが、東京品川でセミナーを

開催するので、運営の手伝いをして欲しいと、

夫のとしゆきさんからFacebookのメッセージで

依頼が来たのです。2014年4月8日(火)のことでした。


その日は予定が空いていたので、

引き受けることとしました。


<②に続く>


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【オススメ無料メルマガ情報】

★ 10日間のメルマガ講座

【10日間英語学習講座】はこちら




★ 1週間のメルマガ講座

【自由な生き方を選択する!!】はこちら




★ 5日間のメルマガ講座、

【未来を賢く生き抜く知恵】はこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆