東京黙々会で話し合われた事を実行しました③ | フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

アルバイトをしながらプロテニスプレーヤーを目指し、競技力向上のためフロリダのテニスキャンプへ留学。帰国後、英語力の必要性を感じ、一から英語学習を始め英会話をマスター!!英語力を武器に活躍の場を世界へ!英語が話せれば数10億人とコミュニケーションが可能だ!!

自分のFacebookを盛り上げたい方、必見!
【平城式facebookワークショップ動画】自分の情報を
発信する人生にするか、他人の情報を受け取る
人生にするか? 登録はこちらからお願いします。



2014年3月29日(土)、池袋某所で行なわれた

東京黙々会で話し合われた事は、今後の生活費を

切り詰めるための方策についてでした。


そして、出された案が以下の2つです。

(1)iPhone と UQ WiMAX を iPhone に1本化する

(2)複数加入している生命保険を1本にする

これらにより、1年間で約18万円も

生活費が節約できることが判明しました。


これらの案を、実際に実行に移したらどうなったのか

についてお知らせします。


<②より>


これは、24回払い扱いで割引してくれているので

無料です。au 頑張りますね~!

そして、料金プランの1,008円も、

キャンペーン割引ということで無料になりました。

iPhone はかつて、SoftBank でしか

取り扱われていませんでしたが、

そこに au が参戦。さらに Docomo が参戦することにより

3社での顧客の奪い合いをやっているとニュースで

聞き及んでいましたが、これは本当のことでした。


喜びもつかの間、ここで、ここで大きな問題が。。。

実は、この iPhone5s のテザリング、1ヶ月で7GB

を超えると、利用制限がかかりスピードが格段に

遅くなると店員に言われてしまったのです。


そこで、UQ WiMAX も au なので、店員に過去の

利用状況を調べてもらったところ、私の場合、

毎月12GBも使用していたそうなのです。

このままでは、毎月、月の後半は作業効率が落ちて

しまいます。利用制限がかからないようにするためには

2GB追加する毎に、毎月2,625円かかると

言うのです。

そうなると、11GBを確保するのに5,250円を

追加で支払わなければならなくなり、毎月4,407円

支払っている UQ WiMAX を解約しても意味がありません。


<④に続く>
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【オススメ無料メルマガ情報】

★ 10日間のメルマガ講座

【10日間英語学習講座】はこちら

 
 
 
★ 1週間のメルマガ講座

【自由な生き方を選択する!!】はこちら

 
 
 
★ 5日間のメルマガ講座、

【未来を賢く生き抜く知恵】はこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆